運動会にまだ間に合う。オスグッドの治療は今すぐに!

どうも。仙台のオスグッド専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

春休みになり子供整体のご予約・お問合せが急増しています。

もっと早く来てくれたらいいのに(笑)

4月や5月はスポーツをしていれば大会がはじまるし、運動会がある学校も。

「運動会はまだ間に合います!!」

運動会は5月が多い

秋に運動会がある小学校もあるけど、5月という学校の方が多い気がしています。

間違っていたらすいません。

4月の現在に痛みがあると、あと一ヶ月くらい。

「今年の運動会は諦めるしかないかなぁ」そう思われる本人・親御さんもいると思いますが、一ヶ月あれば十分です。

オスグッドの通院目安

多くの方は「オスグッドが治るには何か月もかかる」と思っているようですがかかりません!!

根白石整骨院で、運動できるまで何か月もかかった人はいません。

完全に痛みがなくなるのにかかった人はいるけど。

ほぼ、一ヶ月に5回の施術で卒業しています。

だからね、諦める必要ないですよ。

そしてボクは諦めが悪いので最後まで諦めない。

最近の傾向

何か月も運動が出来なかった子供が1回、2回の施術で運動できるようなケースが増えています。

それは、ボクめちゃくちゃオスグッドのこと考えてますから(笑)

症例も増えているので、どんどん良くなるスピードが上がっています。

条件がある

だけど、ボクが何か特別なことをして痛みを消すわけではないのです。

これは誤解しないでほしい。

ボクが知っているのは良くなる方法

だから、生活習慣の改善も必要だし、セルフケアも必要ですからね。

やらなければ、それは良くならない。

子供整体は難しい

ボクは子供の整体を得意にしているけど、簡単だと思ったことがありません。

やはり難しいし、大変。

子供整体をあまりやる人が多くないのって、つらさがあると思う。

大人と違って子供はそのままのリアクションしかしません。

「全然変わってない」そういう言葉を普通に言います(笑)

とくに低学年になればなるほど。そして言葉で表現するのもまだまだ上手にできませんからね。

だからかなり神経は使います。

そういう大変さはあるけど、治った時の喜んだ顔を見るとずべてがどうでもよくなる(笑)

そして安堵するのです。

痛みを改善するだけが仕事ではない

ボクが子供整体に力を入れているのは、痛みでやりたいことができない子供をサポートしたいという思いから。

それだけではなく、楽しんでほしいのです。

痛みを改善して元気になる、笑顔になるというのはボクが目指しているとこです。

痛みがなくなるときは、身体の状態が良くなっているし、身体の使い方も変わっています。

いままでより動きやすくなるはずです。

そうなれば、いままでより楽しくなると思う。

もちろん、人には得意、不得意があるから。でも今までよりできたら楽しくないですかね?

オスグッドだけではない

ちなみに、オスグッドではない膝の痛みでも、他の痛みでもなんでも大丈夫ですよ。

オスグッドしかみれない整体師ではないから(笑)

オスグッドの治療について

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても治りません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの治療を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。