整体師も身体のメンテナンス・整体をうける理由とは?!

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

昨日の休みを使って東京へ身体のメンテナンスをしに行ってきました!!

場所は「錦糸町」へ。

ボクが学んでいる協会の大先輩の整骨院「ルント整骨院」へ行ってきました。

ルント整骨院は、CSFプラクティスを取り入れた錦糸町の整骨院です。痛くない安心の施術です。CSFプラクティス(脳脊髄液調整法)による治療法が大きな特徴です。

11時30分の新幹線で東京へ行き、帰りは16時20分の新幹線で帰ってきましたよ(笑)

めちゃくちゃ滞在時間が短い。

整体師が整体・メンテナンスを受ける理由

ボクはとくに痛いところはありません。

でもね、最近患者さんの予約も多く、けっこう状態が悪い人が多かったんですよね。

天候も冷房つけたり、暖房つけたり気温差が激しい日々が続いていましたし。

だからかなり疲れていました。それは自覚があったのでお酒も飲みにいかず早く寝るという生活をしていました。

でも、やはり良いとは言えない状態でした(苦笑)

やはりベストな施術を提供するには、施術者の状態が良くなければいけません。

身体の状態が良くないとベストな施術を提供できない

当たり前だけど、元気な人と、元気ない人どちらに治療をしてほしいかと言われたら、元気な人ですよね。

そして、元気な人がやる整体の方が効果も高いです。

自分の能力を最大限に生かすには身体の調子が良くないとできませんから。

施術をうけて「もっと受けないとダメだなぁ」と反省しました。

施術をうけたので元気です(笑)

はい、だからめちゃくちゃ元気ですよ~(笑)

ものすごく勉強にもなったので良かった!!

交通費かかるけど価値ありなんですよ。

墨田区錦糸町の人におすすめ

協会でお世話になっているルント整骨院の院長「戸井田先生」の施術は丁寧で、説明もわかりやすく、とても勉強にもなりました。

身体もめちゃくちゃ楽だし。

優しく熱い先生ですので、ぜひおすすめです。

またボクも行かせていただきます。、

ルント整骨院は、CSFプラクティスを取り入れた錦糸町の整骨院です。痛くない安心の施術です。CSFプラクティス(脳脊髄液調整法)による治療法が大きな特徴です。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。