【美容整体・エステ】ビフォーアフターの写真に騙されないために!

どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

来週、また東京へ行ってきます。

3週連続(笑)

今回は整体技術の勉強ではなく、他の勉強をへ。

そのうちの一つが、

整体師「信頼されるビフォーアフターの写真の正しい撮り方」というものです。

同業者から絶賛されるビフォーアフター写真を世に送り出し続ける美容整体師が、長年積み上げたノウハウを惜しみなく公開します。このセミナーを開く理由は2つです。1つは正確な写真が撮りたくても上手くいかない誠実な整体師を助けたいということ。もうひとつは整体業界の信用をおとしめる不正なビフォーアフター写真を撲滅することです。

ちなみにボクは美容整体をやっていません。

でもこのビフォーアフターの写真は美容整体だけではなく他にも使えますが、ボクはその知識がない今まで写真をとったことがありませんでした(苦笑)

ぜひ学びたいと思い参加してきます。

ビフォーアフターの写真の撮り方を学ぶ理由

世の中には残念なビフォーアフター写真があまりにも多すぎます。ためしに「小顔矯正 ビフォーアフター」で画像検索してみてください。・・・はっきりいって胸がムカムカするような写真だらけではありませんか?

募集サイトの中にこのような文章が書かれていました。

はい、ボクもそう思います(苦笑)

明らかに修正していたり、撮り方でごまかしていたりという写真を多くみます。

こういうことでごまかして、一時的に繁盛することができるかもしれませんが、長くは続きません。

写真のように結果がでないと信用を失いますから。

そして何より、そういうことを知らない方(患者さん)が残念な思いをすることがボクは許せないのです。

もし、選ばれるものとして写真の重要度が高いならやりたいなぁと思って。

写真を載せることで信用してもらえるならやろう!そう思っています。

みんなにも知ってほしい

ボクが写真の正しい撮り方を知ることで、みなさんに「正しい写真の見方」をお伝えできるかもしれません。

それを知ることで残念な思いをする人を減らすことができますよね。

技術があってもできる機会がないと意味がない

ものすごい技術・サービスがあっても、それを人に伝えられる能力がないと意味がありません。

これも学ぶ必要があると思います。

良いサービス、ボクらでいう良い整体師は総合力だとボクは思っています。

技術力があっても人に伝える能力がなければダメだし、人に伝える能力があっても技術力がなければダメ。

ダメというか、総合力が高い先生は人気あるし、ボクならそういう先生の方が信用できるかなぁ。

他にも参加する理由

ちなみに、今回の写真を教えてくれる先生は、ボクが尊敬している先生です。

今学んでいる整体のインストラクターの先生。

ボクが今やっている整体を習い始めたのは、この先生がきっかけで、この先生のようになりたい!そう思ったからです。

美容だけではなく、痛みや不調で悩まされている方におすすめです。

東京の友人や知り合いに聞かれたら、真っ先にここの整体を紹介しています。

東京渋谷のキュア整体ルーム

めちゃくちゃオシャレな院です。そりゃ女性ばかりくるなぁって思いました。

しかも渋谷駅の近くのマンション。根白石とまったく違う(笑)

数多くの女性誌でも取り上げられた人気の美容整体!12年間で20,000人以上の悩みを改善する。97.1%の方が効果を実感した安心と実績のある美容整体。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。