オスグッド整体への思い。しゃがむこともできなくなった仙台市宮城野区から来院の野球少年の症例。

どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回はオスグッド整体を受けた子供のお母さんに感想を書いていただきました。

しかも、わざわざメールで。ありがたいです。

ボクが考えるオスグッド整体への思いも書きました。

患者さんの口コミ

仙台市宮城野区から来院の野球をしている男子小学生



Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・小6の息子、野球をしていますが、2年半前から成長痛に悩まされていました。

右膝のオスグッド、左膝の分裂膝蓋骨による痛み、踵への激痛(たまに)もあり、かばいながら野球をつづけていましたが、最後にはしゃがめなくなりました。

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・友人の友人からの紹介

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・自宅から車で1時間はかかるので通えるかな。と。

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・痛みがとれればとおもい、紹介された翌日に電話をしました。

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・紹介してくれた方の息子さんの野球チームのオスグッドに悩まされていたお子さんが1回の施術で痛みが消えたときいて。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・受ける度に痛みがやわらぎました。 過度の練習による疲労も蓄積していたので、すこし時間を要するとはいわれました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・セルフケアもおしえてもらえることがよかったです。 

焦る気持ちもありますが、じっくり体を休めてあげるのも大事だとおもいます。

それを学べたことだけでも治療院に通うことができてよかったとおもいます。

(お母さんからいただいた感想です)

施術をしての感想

かなりケガが多く、日常生活を送れなくなったということで「これはストップしかありません」と厳しく指導をさせていただきました。

どうしても大事な大会に出たいということで、出る代わりに大会以降は休んで治療に専念するという約束を。

本人も、お母さんもご理解していただきました。

感想にも書いている通り「時間は少しから回数は必要」ということもご理解いただき、10回以上の来院をしてもらいました。

大事なのは受け入れること

どんな症状にも言えるのだけど、現状を受け入れることがとても大事なこと。

なぜ、こんなに痛みがでてしまったのか?

そこを考え、そして受け入れて改善すべきことは改善しなければいけません。

「お金払ってんだから何とかしてよ」そんな考えではどうにもなりませんし、ボクは「そんな人を施術したいくない」と言いいます。

今回のケースは本人も親御さんも、現実を受け入れて、行動してくれたから良くなったのです。

途中にお母さんから「この子は野球をやらない方がいいんですかね?できるんですかね?」そういう悩みや不安を言われたときもありました。

今では全力で野球をできるように。

痛みがない生活は信じられない。そう言っていました。

オスグッド整体への思い

「痛みがありやりたいことができない」

これほど子供にとって辛いことはないと思います。ボクも野球をやってきましたからその気持ちはわかります。

そして多くの子供を施術してわかったことは、同じように親御さんも苦しんているといこと。

ボクらができることは限られています。一日に100人も施術することはできません。

限られた時間で何をしたいのか?を考えたら、一番は子供整体をしたい!そう思うようになりました。

それはボク自身も度重なるケガで満足に練習できないという経験があるから。

整体料金が高額な理由

通常は10回以上も施術が必要だったり、短期間で完治が難しいとされるオスグッドのほとんどが1か月5回前後で改善できるという自信があります。

これはボクがお伝えしていることですし、このテーマを持って施術しています。

ボクがやっているオスグッド整体は一回の整体料金12,000。

6回目からは6,000円というシステム。

整体料金の相場から考えると高額になります。

当院でもオスグッドとシーバー病だけがその金額で、他は6,000円なので倍の料金になります。

「そんな料金で受ける人いるの?」そう思う人もいるかもしれませんが、ボクは子供の整体を一番している。

人気メニューということになります。

なぜ、高額な整体に多くの方が来院してくれるのか?患者さんに聞くと

「良くなりそうだから」

そういう答えが返ってきました。

「良くなりそう」の理由

ボクが書いているのはブログだけではなく、ホームページに多くのオスグッドについて書いています。

たぶん、ボクより書いている人はいない。

少なくても宮城にはいない。観たことないから。

なぜオスグッドについて多くの事を書けるのかというと、それぐらい施術を経験してきているし、考えているから。

「この人は詳しい」という安心感を読んだ方に感じてほしいし。

そして多くの口コミを書いていただいている。

多くの口コミは信用の証明。実際にオスグッド整体をうけたかたの口コミを参考にしてください!! 目次1 オスグッドの口コミ1.1 仙台市青葉区から来院の小学生(バスケ)1.2 仙台市泉区黒松から来院の中学生(スキー・陸上など... Read more »

しかも皆さん丁寧に書いてくださってくれています。

これがものすごく背中を押してくれるようです。

そんな方が宮城県内だけではなく県外からも来院しています。

トータル金額を考えて

昨日も、今日もオスグッドで悩まされていた子供が卒業していきました。

2名とも4回。

トータル金額で考えると、1回5,000円の整体を10回受けたら50,000円かかります。6,000円なら60,000円。

そして通院するのに時間調整も必要に。

今回のケースだと4回なので5万もかかっていません。

どっちがいいのか?!

それは個人の考え方なのですが、そういう考え方もあるよ!ということだけは知ってほしいかなぁ。

みんな悩んで来院している

料金や場所のことなどもあり、オスグッドの子供が最初に当院に来院されるケースは稀です。

ほとんどが近所などの整体・整骨院に行き、なかなか良くならなくて来院ということが多い。

不安を抱え悩まれて当院に来院されると思う。

「ここで良くなるの?」と。

そして「ここはなんとかしてくれそう!」そういう希望も持ってくる人もいると思う。

その期待に応えられるように、準備はしています。

当然のことだけど、それはお約束します。

オスグッド整体をお探しの方へ

一日も早く痛みを改善したい!そんな気持ちでいると思います。

そうなるように全力でサポートしますが、ボクのする整体は痛みを消すものではありません。

痛みがでる状態だから痛みがあるわけで、痛みが解消されるということは痛まない「良い状態」になるということ。

本来あるべき状態ということ。

そうなるようにセルフケアもお伝えします。

「調子どう?」と質問すると「前より調子いいです」と笑顔で答えてくれる子供が多いです。

身体の状態が良くなればパフォーマンスも上がります。

そんな整体を提供していきます。

お子さんがオスグッドで悩まされていたら、ぜひボクに相談してください。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。