塩釜から来院のシーバー病(セーバー病)で悩まされていた小学生

どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今回は塩釜から来院のシーバー病で悩まされていた小学生の症例。

患者さんの口コミ

塩釜市からシーバー病で来院の小学生


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・右足かかとの痛み

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・場所が遠いと思っていた

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・実際に来たら思ったより近かった

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・子供が痛そうに歩いているのを見て少しでも良くなればと思い来院しました。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・足の痛みもなくなり歩き方も良くなってきました。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・数回通っただけでだいぶ良くなりました。もっと早くここを知っていたらと思いました!

(お母さんに書いていただいた感想)

施術をしての感想

順調に進み、5回で卒業することができました。

メンテナンスのためにまた一か月後も来院したいとのことで来院しますが施術としては終了。

いろいろと理解をしてくださったので、サッカーもすぐに復帰ができて、とにかく順調だったのがボクの感想。

口コミにも書いていますが「歩き方が良くなってきました」ということ。

これは重要なことです。

痛くなるような使い方をしているから痛みがでる

いろいろなケースがありますが、

今回は痛みがあって歩き方がおかしいのではなく、歩き方がおかしいから痛みがでたのです。

もともと歩き方がおかしいのは、気づく人もいれば気づかない人もいるのです。

やはり、それがわかる人は少ないですし、もしくは歩き方おかしいなぁと思っても、それが悪い影響するとは考えにくいものです。

気になってはいたけど、それが問題とは思わなったようです。

歩き方は動きだけ変えようとしても変わらない

これはボクの失敗談です。

歩き方がおかしい、足首が痛いという子供が来院したのですが、結局良くしてあげることができませんでした。

それはなぜかというと、動きだけに注目していたからです。

分りやすく言うと、フォームを修正しようとしたからです。

歩き方の「フォーム」を改善することで良くなるケースもあるのですが、生まれながらに歩き方が悪くなっているケースもあるのです。

これは、もっと深く考えなければいけません。

どこに問題があって歩き方がおかしいのか?ということを。

これはね、これ以上文章に書いても伝わらないので、お会いした時にお話しさせていただきますね。

ものすごく納得してくれると思います。

シーバー病・セーバー病の整体をお探しの方へ

このシーバー病・セーバー病と言われる子供の踵の痛みを、ボクほど整体している先生は宮城にはいないと思います。

それくらいしてきたし、県外からも多くの子供が来院してきます。

めちゃくちゃ自信があります。

だけどね、ボクもまだまだ未完成。

もっともっと精度の高い施術をできるように学び続けています。

期待に応える準備はしていますので、何か困った時はボクに相談してください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。