一生未完成だから改良し続ける。


どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院

日本酒好き整体師の荒川です。

最近少しブログの更新頻度が落ちています。

いま、ホームページとブログの修正・書き直しをしています。

「リライト」というもの。

根白石整骨院のホームページは莫大な量のページがあるので修正するのも大変。

まぁ自分で書いたのですがね(笑)

なんでそんな事をしているのかを書きました。

修正する必要

なぜ書き直しをしているのかというと、再度読んでみると「この方が伝わりやすいな!」と思うからです。

書いてからそれで終わりではなく、定期的に見直すようにはしています。

そこで修正する必要があれば修正しています。

未完成で公開している

ボクは書いたらとりあえず公開しています。

だから未完成。

誤字脱字もあるけども、本を出版しているわけではないから、50点以上ならボクの場合はアップしています(笑)

100点なら公開なんてことは無理な話。その時は一生やってこない。

しかも、プロのライターではないから。

だから伝えたいことが伝わるようならボクは公開してるのです。

完成は永遠にない

以前書いたキューピーマヨネーズについてブログを書いたのですが、

どうも。オスグッドの専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 最近思う事があるのです。 「なぜこの...

キユーピーマヨネーズのホームページに書いてあるのですが、

完全な製品は存在しない。
完成された人間がいないように。
キユーピーは改良することで
新しい製品を作り続けている。

改良は、発明です。

キユーピー マヨネーズ。

ボクはこの考えが好きなんですよね。

だからね、ボクの場合はずっとホームページやブログは修正し続けると思う。

必要なくなったらやらないけども。

改良を続けて、常により良いものにしていきたい。

整体の技術も

当然ですが、それは整体の技術も同じことが言えます。

「もう、こんなもんでいい」そう思ったらそれまででしょうね。

より良いものを提供できるように改良し続けたいと思います。

そんなブログの更新頻度が落ちている言い訳を書いたブログでした(笑)

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。