山形から来院のシーバー病の改善例。子供の改善は親次第。


どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクはオスグッド整体の専門家と名乗っています。

オスグッドと同じくらい多く施術している「シーバー病(セーバー病」という子供の踵の痛みも得意にしています。

が、シーバー病整体の専門家と言われてもいまいち伝わらない(笑)

どちらの症状も根白石整骨院の来院理由の1番、2番くらいです。

子供の整体をすることが多いわけです。

だからね「あ、この子はすぐに良くなるな!」というのがわかります。

それは「親次第」ということ。

今回口コミを書いていただいたシーバー病で悩まされた小学生も早く良くなるとすぐに感じました。

そんなことを書きます。

患者さんの口コミ

山形県村山市から来院の小学生(男子)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
・シーバー病のかかとやアキレスけんの痛み

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・ホームページ

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。
・自宅から遠いので通えるか心配だった

Q4:それをどうやって解決しましたか?
・仕事が休みの時に通いました

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・長い間足の痛みがありスポーツをしたくてもなかなか出来なくこのままの状況を変えたくて、ホームページで良くなったという声を見て通ってみようと思った。

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
・本当に痛みが良くなりびっくりです。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・迷っているなら早目に来院するべし!!

(お母さんに書いていただいた感想)

山形県から通院

今回の子供は4回で卒業することができました。

山形県からの通院。

大変だったと思いますが3年ぐらい踵の痛みで悩まされていたのです。

良くなった時の顔を見たら、このぐらいの苦労はしても良かったと言わんばかりの笑顔をお母さんもされていました。

ボクもその顔を見てめちゃくちゃ嬉しかったです。

子供が良くなるかならないかは親次第

子供を連れてくるのは親御さんです。

多くの子供を施術してきて思うのは、親御さんの通院に対する姿勢が子供の改善に左右するということ。

・連れてきただけであまり興味がない
・「いつ治りますか?」と聞く
・施術者を信用していない

親御さんがこのような姿勢の場合は良くなるのに時間がかかると思います。

いつ治りますか?という質問

この質問は別に悪い質問ではありません。

いつ治りますか?という質問をするのは、こちらの指示を聞くことが前提でできる質問。

大会が近くにあって「1ヶ月後の大会に出るにはどうすればいいですか?」というのが質問だと思うのです。

練習を休みたくない、遠いからあまり通院できないと言われ「いつ治りますか?」と聞かれたらそれは答えられない。

あなたの要望だけを聞いてこちらに責任を問われてもそれは無理。

自分の体の責任は最終的に自分でとるしかないのだから。

それは子供にはできませんから親がすることなのです。

例えば勉強。

忙しくてあまり勉強できないし、塾にもあまり行けません。いつ成績上がりますか?と言われているのと同じ気持ち。

4回で卒業できた理由

今回の山形県から来院の親御さんは「良くなるにはどうすればいいですか?」そういう姿勢でした。

遠いとか、そういうの言い訳にせずに。

本音を伝える

ボクは今回書いたようなことは直接も言います。

それ違くないですか?って。

なるほどと思ってくれる方もいますし、何を言ってるの?と反応はさまざま。

ボクはオスグッドとシーバー病の整体は5回前後で卒業できるとお伝えしています。

それはボク一人の力では無理なことで、本人である子供とご家族と同じ方向に向かっていかなければできません。

そうなれるために、嫌われてもいいから本音を伝えます。

一人でも多くの子供が痛みがなくなり、子供が痛みで悩まされている親御さんもそこから解放されてほしいから。

だから立ち止まっている時間はなく、ついてきてくれる人をサポートしていくしかないです。

ボクが子供整体に力をいれている根本的な理由は「患者さんの家庭がハッピー」というのがあるから。

だから妥協せずに行きますね。

シーバー病・セーバー病の整体をお探しの方へ

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。