日本酒・燗酒のイベント!「○たけ(まるたけ)VSシマウマ酒店 三燗勝負 第二燗」に参加してきました。


どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

前回参加したイベント「○たけVSシマウマ酒店 三燗勝負 第一燗」

どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 久しぶりに日本酒のイベントへ。 ...

今回は「第二燗」に参加してきました。

食べた料理

おしながきはこちら

審査外の餃子

飲んだ日本酒


今回はまるたけの石山さんは、伯楽星やあたごのまつで有名な宮城県の新澤醸造店の日本酒しばりで。

シマウマの中山さんは「風の森」「花巴」「日置桜」「生酛のどぶ」「黄金澤」を選択。

イベントの結果

結果は12対8でシマウマ中山さんの勝利!!!

個人的な結果は2対1 2引き分けで石山さんの勝利でした。

今回は難しかった。

シマウマの中山さんが選んだ「風の森」「日置桜」「黄金澤」が美味しくてこれは迷った。

ただ、このイベントは好きな日本酒を選ぶのではなく、料理との相性。

同じテーブルの人とも意見が割れる感じでしたね。

味覚は人それぞれ違うのも面白い。

次回は第三燗

次回は12月2日に第三燗が行われます。

石山さんは次は全勝すると宣言されました(笑)

前回も楽しかったけど今回も楽しかった!!

ホント石山さんは楽しませるのが上手い。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。