整体・整骨院によって得意分野や役割はそれぞれ。必要なものを選べばいいと思う。


どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

整体・整骨院でも得意・不得意がある

世の中には多くの整体・整骨院があり技法もたくさんあります。

そしてその整体・整骨院によって得意、不得意がある事をご存知ですか?

根白石整骨院の整体の特徴

当院では包帯を巻いたり、テーピングなどは一切おこないません。

理由は慢性的な症状を専門にしているから。

だから捻挫をして「明日の試合に出たいので何とかしてください!」というものは得意にしていないしやっていません。

もし言われたら近所の整骨院へ行った方がいいですよ!とお伝えします。

じゃ、根白石整骨院は何が得意なの?と言われたら、ボクはさまざまなSNSでこのような自己紹介をしています。

痛み改善はもちろん元気になる整体をしている元高校球児の整体師。子供の整体・手足の痛み・自律神経の症状を得意にしてます。

そして「オスグッド整体の専門家」とボクは名乗っているのだけど、ただ単にそうい名乗っているわけではなく、ホームページにオスグッドについて多くの情報を発信しているから。

ちなみに足底筋膜炎・シーバー病についてもですが、ボクくらい書いているホームページは見かけない。

そして実績も多いから名乗っていますよ。

もっと詳しくうちの特徴を伝えるなら「長い目で考え健康になりたい!」という人と相性がとてもいいと思います。

・健康でやりたいことをやり続けたい
・同じようなことで悩みたくない
・今以上に強い体にしたい
・どうすれば健康になれるのかに興味がある

このような方からはとても喜ばれています。

ケガを得意にしている整骨院の特徴

テーピングを得意にしている整体・整骨院もあります。

スポーツの現場でトレーナーをしていたり、

痛みがあってもテーピングを貼ることで、パフォーマンスを落とさずに日常をおくれたり、スポーツができるかもしれません。

だからそういったことを求める方はテーピングを得意にしている整骨院がおすすめ。

でもその先生がボクのような整体ができるかというとできるわけではありません。

それぞれ役割がある

これはボクの考えですが、それぞれ役割があると思っているということ。

得意な人が得意なことをやればいいし、苦手なら得意な人を紹介すればいいのでは?!そう思っています。

できない事、苦手な事ははっきり断ると言う考えも必要。

これを観て「えっ?!そんなの当たり前じゃないの?」と思う人もいれば、「プロなら断っちゃダメじゃない?」と思う人もいるはず。

いろいろな考えがあるわけですが、自分のスタンスを示すことが相手のことを考えた行動だと思うのです。

だから根白石整骨院では「うちでは難しい」ということもありますよ。

なんとかしてあげたいけど、期待に応えられないのにお金をもらうわけにはいきませんから。

囲い込みはしたくない

たまに足底筋膜炎やオスグッド・シーバー病の方が、「ここ良さそうですよ」と全く知らない整体・整骨院の先生から紹介されてくることもあります。

知っている先生からも。

ボクはそういう先生は素敵だと感じます。

売上のことを考えて、できもしないのに治療し続けるのは傲慢だし怠慢な考えだと思う。

囲い込みをしている人はカッコ悪いしボクは信用できない。

整体・整骨院を探すときの注意

このように得意なもの苦手なものがあります。

だからね、近所だから、価格が安いからなどで大事な身体を任せるところを決めないでくださいね!!

あなたが悩まされている不調を得意にしているのか?しっかりホームページを読んで探しましょう。

こちらの記事も参考になると思うのでぜひ参考にしてくださいね!

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 いま、整体・整骨院などはコンビニより多くあると言われてい...

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。