ブログは患者さんのために。それ以外の人からは嫌われてもいい!!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ブログは終着点

以前はこちらでブログを更新していました。

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「足底筋膜炎はどこの整体・整骨院へ行けばいいの?(画像あり)」です。

ずっと更新していなかったのですが今月から更新しています。

オスグッド・シーバー病についてはアメブロで頻繁に更新していこうと思っています。

SNSのように短い文でね。

特に症状で言えば、オスグッドとシーバー病で悩まされている子供の親御さんに一番知ってほしいから、それは専用のブログで書くのがいいかと一年ブログを更新してきて思いました。。

そしてこのブログでは健康情報も更新していくけど、好きなことを書きたい。

ボクが何を考え何をしているのかという患者さんとのコミュニケーションにもなるし、根白石整骨院へ行こうかなぁと悩んでいる方の終着点がこのブログになればいいかと考えているからです。

ボクもそうなんですが、どこかお店や病院などへ行こうと思うと、検索もするしお店のホームページを最初に見ます。

そこで読んでいて「いいなぁ」と思ったら、ブログがあればブログを見ます。

なぜかというと、どんな人がいるのか、やっているのかを知りたいから。

今まではホームページが終着点だったと思うのですが、今はそこから「人」が見られているような気がします。

だから、このブログでは思ったこと、ありのままの自分を書きたいと思っています。

ブログは人から非難される場合もある

たまに友人や同業の先生から「そんな事を書いて大丈夫なもの?」と聞かれることもあります。

ボクは食べることが好き。日本酒も好き。

それが趣味でもあるので、旅行へお金を使う人がいるように、ボクは飲食にそのお金を使います。

そしてそのお店が気に入ればブログにも書くし、SNSでもアップします。

こちらが荒川のインスタ

539 Followers, 412 Following, 735 Posts - See Instagram photos and videos from 荒川佳祐【根白石整骨院】 (@keisuke_arkw)

良いものは広めたいという考えがあるから。

だから必ず「どこで」というのがわかるようにお店も情報も知らせています。

人からすれば「いつもいいもの食べているねぇ」と思われるかもしれませんが、そういう考えでやっていますよ。

でも人によっては「贅沢しやがって!」と思われたり「自慢?」と思われる可能性があるから「そんな事を書いて大丈夫なの?」と言われるのだと思う。

それはボクにはどうもできないから仕方ないし、個人的には全く気にしない。

そういう感情を他人が持つということは理解していますが、その中で投稿するという選択をしています。

なぜか?

その方が患者さんが喜んでくれるから。

嫌いな人も好いてくれる人もいる

患者さんにはボクは基本つつみ隠さずに話をします。

たぶんボクの事を気にしてくれている人は、ブログ読んだり、SNSを見ているいるから隠せませんからね。

そして隠すようなやましいことはない(笑)

その中でちょっとした贅沢な話をしても誰も嫌な感じにならない。

むしろ「さすが!(笑)」という会話になりますし、「頑張って働いているんだから」と言ってくださる方もいます。

そもそも、誰のために書いているかというと「患者さんのため」だから。

だからそれ以外の人が何を言おうがボクには関係ない話。

このツイートでも書いているけど目の前の人、患者さんを大事にすることが何より大事なことかと。

ボクは10年根白石整骨院を経営してきました。

少なくても嫌いな人より好いてくれる人が多いから10年やり続けたと思います。

11年目もそのスタイルで行きますよ!!

ぜひついてきてくださいね(笑)

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。