今年は多くの人に出会い優しさに触れられた一年。温かい人には人が集う。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

客として多くの人と出会った一年

2018年は多くの人に出会いました。

それは患者さんだけではなく、ボクが客としていく泉中央にあるショッピングセンター「セルバ」でね。

仙台市泉中央駅前のショッピングセンター「SELVA(セルバ)」

誰かも書いていたけど村みたい(笑)

なんかテナントごとにつながりがあってね。

今までは蒲鉾や食品しか買う事がなかったけど今年は他の物も買いに行きました。

人柄の良い人から買いたい

今年出会ったばかりなのに、仲良くなった人もいます。

先日もボクがお世話になっているストーンマーケットセルバ店の店長さんがラジオに出るということで観に行ってきました。

今年の5月まで会ったこともない全然知らない人だったわけです。

誰かの知り合いで紹介されたわけでもないけど、ツイッターでちょっとやり取りをしたぐらいだったのですが、ボクの誕生日の日に「荒川さんおめでとうございます」的なことをツイートしてくださったのです。

正直、ボクは驚きましたよ(笑)そしてめちゃくちゃ嬉しかった。

そしてツイート観ていても「なんか優しいなぁ」というのを感じていて、なんか欲しいと思ったこの人から買おう!そう思いました。

お店へ行くようになり、今はオーダーでしかもほぼお任せで何個もストーンブレスレットを作ってもらってます。


▲そのうちの一つ。

ちょっと変な娘だけど、とても優しい女性ですと言えるくらい仲良くなりました(笑)

やはり人柄の良い人からボクは買いたいそう思う。

だからね、この方がもし応援してほしい時はできる限りで応援しよう!と思っているので、頼まれてはいないけどラジオを観に行ってきました(笑)

知っている人が勧めてくれる人から買いたい

これらを買ったのは「ピピリリ」というセルバの2Fにあるお店。

仲良くさせてもらっている佐々直の菅原さんがとても仲良しなお店。

そんなこともあってお店へ行き購入しました。

やはり誰がすすめるかは重要ですよね。

こんな方々が働いています。

ちなみに右側の方はボクが大好きなケーキを作ってくれる仲良しなパティシエのお姉さん。

ほんと繋がるもんですね(笑)

そして忘れられない言葉なんですが「別に買うモノなくても、セルバ来たらよ!って感じて寄ってくれるだけで嬉しいから」というような事を左側の方、みなっちさんが言ってくださった。

なんて温かい言葉なんだ。

人が集う店はこういう人がいるんですよね。

ちなみに、ボクの仲間の誕生日にはボクと同じような財布をプレゼントしています。

知っている人から買いたい

ツイッターで知ってはいたけど、メガネが複数あったので今まで買いに行くことがなかった眼鏡屋さん「オンデーズセルバ店」

が、しかし眼科へ行ったらメガネがあっていないということで(笑)

どうせ買うなら知っている人から買いたいと思い、セルバへ行きすぐに購入しました。

志賀さんは何度かお会いしたこと、食事も一度したことがあったのでお任せしようと思ってたけど、なかなかタイミングが合わずで。

でもタイミングよく買えてよかったです。

はじめて接客をうけたけど、熱く優しい人。

遠藤さんからもセンスのいいメガネをすすめてもらいましたよ!

なんか接客が良くて2つのメガネを購入してしまいました(笑)

人は人で温まりたい

生きていれば、人と関わることで嫌な思いや傷つくことがあると思います。

時には裏切られたと思うこともありますよね。

そんなときは、やはり人の優しさや温かさで癒されたいと思います。

だから温かい人のところに人は集まるのかなぁって。

ボクはそうです。

売っているモノは関係ないっていうとあれだけど、そういう人が何を売っていても行きたくなると思うのです。

いてくれてありがとう!そうお世話になっている人には伝えたいです。

そして見習いたいと思う。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。