日本酒イベント「音楽とお酒と料理のjazz燗」に参加してきました!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今年初の日本酒のイベントに参加してきました!!

その名も「音楽とお酒と料理のjazz燗」

「音楽とお酒と料理のjazz燗」というイベント

美味しい料理と燗酒をいただきながらjazzを聴くというなんともすごいイベント(笑)

場所は「貝と魚と炭び シェルまる」

貝と魚と炭び シェルまる(一番町/居酒屋/和風)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!貝と魚と炭び シェルまるのおすすめポイントは、居心地の良いカウンターは女性も男性もお一人様から楽しめます。炭火焼きを目の前に贅沢な時間を...。 季節の素材をふんだんに生かし、囲炉裏炭火焼きで食材の旨みをぎ...

ボクは何回かお世話になっているのですが、特徴としてとにかく料理が美味しい!

そして盛り付けが素敵。

テンションが上がるお店なんです。

いただくのはシェルまるの美味しい料理

おすすめ飲食店なのですが、お店の紹介をまだ書いていないので近いうちに書きます。

そしてお燗をつけるお燗番は、ボクが参加する日本酒のイベントといったらこの人。

仙台で人気の日本酒居酒屋「○たけ(まるたけ)」「○いけ(まるいけ)」のオーナーの石山さん。

仙台市・青葉通りの居酒屋「和醸良酒 ○たけ(まるたけ)」、「嘉肴萬菜 ○いけ(まるいけ)」。厳選した日本酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや宴会、貸切など様々なシーンにご利用いただけます。

イベントの内容


やはり生演奏はいいですね。

お酒も入っているのでノリノリになっていました(笑)

いただいた日本酒(燗酒)


すべて「磐城壽」

もともとは福島県浪江に蔵があったのですが、震災で被災し山形県で今は酒つくりをしています。

この磐城壽はシェルまる一押しの日本酒なんです。

こういう思いのこもった日本酒もいただきました!

いただいた料理

いやホント、メニューを見ただけで美味しいそうな感じが(笑)

最後に石山さんの詩吟


実は石山さんは詩吟の先生で、無茶振りしたら詩吟をやってくださいました(笑)

迫力がすごくて感動!!

また聞きたいなぁ(笑)

イベントについて

人それぞれ思いがあり、イベントに参加していると思います。

ボクの場合は書いている通り、美味しい料理がどうやって飲むとさらに美味しくなるのか?!

それを知りたくて参加しています。

そして根底には「楽しみたい」という気持ちがあるのです。

石山さんが開催するイベントには毎回参加していますが毎回期待を超えて楽しませてくれます。

エンターテインメント

個人的に整体はエンターテインメントと思っています。

喜んでもらって意味があるものだし、喜んでもらえるようにすることだから。

腕の良いのは当たり前で、患者さんの欲求をいかにして埋まるのかが必要だと思っています。

それは飲食もそうだと考えています。

今回のイベントはけっこう高額だけどきっと多くの方がいろいろな欲求とやはり楽しみたいから参加していると思います。

石山さんのイベントに参加すると楽しめることを知っているから。

だからいつもイベントは満員。今回もね。


最後に演奏と美味しい料理とお酒に感動したおじさん数名でお金を出し合いお酒を振る舞いました。

なぜかボクが日本酒を注ぐという(笑)

楽しい夜でした!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。