できない、やらない理由を作らない!できることからやる。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日、美味しいお店に連れて行ってもらいました!

美味しかったのでそのうちブログを書きますね。

最近ブログを毎日更新しています。

と言ってもこちらのアメブロの方ですが。

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「足底筋膜炎はどこの整体・整骨院へ行けばいいの?(画像あり)」です。

ボクがブログに書くことは

・【荒川の考え】
・【健康情報】
・【経営のこと】
・【好きなこと】

この4つを書いています。

たまにプライベートも。

ボクの場合はこの4つのうち何かしら同時に書いています。

何か終わったら何か書くという意識でいると、終わらないとすすみません。

だからできる時に同時にたくさんやる!これが荒川流(笑)

あ、昔はそうやってたなぁと最近気づき発信を毎日することにしたのです。

とくに健康情報について書くのは得意なので

これは個人的にその方がいいのです。

人によってはじっくり向き合ってやるというのが良い人もいると思いますが。

やらない理由を探さない

なぜこういう生活をはじめたかというと、やらない理由を探したくないからです。

どうしても、おすすめなお店や人のことを書くときは時間がかかってしまいます。

そうすると「それ終わるまで書けない!」という選択をしてしまうのです。

言い訳、やらない理由を作ってしまうのです。

このブログの目的

さっきも書いたけど、ボクは症状について文章を書くのは得意です。

でもこのブログは患者さんに向けて書いていますから、あまりそういう人は症状についてより、きっとボクの考えなどの方が知りたいと思うのです。

だって読みます?

整骨院で十分にその話をしているし。

ボクなら症状のことしか書いていないブログは読まないなぁ。

つまらないから(笑)

できることからやる

小さなルールをつくりできることからやる。

毎日やると決めたら、そこに例外はなく毎日。

今日はなんか疲れたからとか、今日は旅行だからというのはダメ!!

ちなみに症状についてのブログは文章が短いので書き溜めています。

そしたら、どんどん今のところですが文章が書けるように(笑)

患者さんにセルフケアをお伝えしても

●●でやれなかった。

という事を言われることもあります。

いろいろな方法をお伝えしているから、できるときにやれることをやればいいのです。

あまり高いハードルをつくらないで、やれるときにやっているといつの間にか生活の一部になりますから。

やらない理由を考えないで、やれる方法を考えていきましょう!!

自戒を込めてね。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。