炉端焼き料理を楽しめる「貝と魚と炭びシェルまる」(仙台市青葉区一番町)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日、貝料理専門店「貝と魚と炭び シェルまる」の二周年に行ってきた!

以前もイベントに参加して書きましたが、ここは料理が美味しい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 今年初の日本酒のイベントに参加してきました!! その名も...

和と洋を同時に楽しめるお店。

おすすめできる飲食店です。

美味しい料理とお酒

料理は店名の通り、炭火を使った料理と魚貝料理がメイン。

何といっても炉端焼き料理が楽しめます。

カウンターに座っていると目の前で焼いている光景を目にすることも。

二周年で食べた料理

貝たっぷりのパスタは絶品!!

果物も使っていて美味しかったです!!

以前食べた料理


▲めちゃくちゃダイナミック!!

見てわかる通り美味しいです!!

飲み物も豊富

日本酒やワイン以外もさまざまなお酒があります。

ビールやハイボール、サワーなども

あまりお酒が得意ではない人とも行けます。

日本酒は「磐城壽」を押していて豊富にありますよ!

オススメな理由

何名かこのお店に連れて行っているのですが、連れて行きたいと思った理由の一番は料理が美味しい!!

美味しいだけではなく目でも楽しめる。

そして、お店の雰囲気がとてもいい。

なぜ雰囲気がいいのかというと距離感なのかぁって。

ボクは好きなお店、行くお店は距離感を大事にしているお店。

だから行くとテンションが上がってしまいます。

テンションあがる=たくさん飲んでしまいます(笑)

書いていたらまた行きたくなってきました!!

お店の情報

仙台市青葉区一番町2-5-32 第一観光ビルB1F

貝と魚と炭び シェルまる(一番町/居酒屋/和風)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!貝と魚と炭び シェルまるのおすすめポイントは、居心地の良いカウンターは女性も男性もお一人様から楽しめます。炭火焼きを目の前に贅沢な時間を...。 季節の素材をふんだんに生かし、囲炉裏炭火焼きで食材の旨みをぎ...

二周年記念でいただきました!

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。