セルフケア(ホームケア)をネットで公開しない理由。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

当院ではセルフケア(ホームケア)を徹底して指導しています。

これをすると、何が良くて、どうなるのか?

けっこう詳しくまでお伝えしています。

セルフケアはとても大事だから。

でも、ボクはネット上でセルフケアを一切お伝えしていません。

それには理由があります。

セルフケアを公開しない理由

もしかしたら「そんなに難しい方法なの?」と思われるかもしれません。

そんなことありません。

小学校1年生でもできることです。

では、なぜネットでセルフケアを公開しないかというと、

ただやればいいわけではないから。

ボクが教えていることは、とても簡単だから、見よう見まねで「なんとなく」はできます。

でも、なんとなくではダメなのです。

一番大事なところを知る必要があるとボクは思っています。

要するに「コツ」を知らないと意味がありません。

一番大事なことはちゃんと知ることが重要

なんとなくでやって身につくことはありません。

なんとなくスポーツの練習をして上達するでしょうか?

DVDみて練習しても上達できませんよね。

本当に一番大事なことはやはり直接説明しないと伝わりません。

なぜならば、相手の理解力や運動神経の問題もあるから。

だからね、直接教えてもやはりすぐにできる人とできない人がいます。

やって効果ないと「これはやっても意味ない」と判断してやらなくなります。

本当はやり方が間違っているだけなのに。

正確に「コツ」を教えて役立ててほしいのでボクは直接教えることにこだわります。

だからネットで公開していません。

ストレッチは難しい

みなさんはセルフケアというとストレッチをイメージすると思います。

でもね、ほとんどがうまくストレッチをできていません。

力をいれてやっているので、そのやり方でやるならやらない方がマシというやり方をしています。

それって誰も教えてくれませんよね。

やっている人は正しいと思ってやっているけども、実は間違っていることって多いです。

さきほども書いたけど、見た目には簡単に写ることって奥が深く実は難しいんですよ。

だからしっかりと専門家に直接教わることをおすすめします!!

【追伸】料理でも言えるチャーハンは難しい

このブログを書こうと思ったのは「チャーハン」を食べたとき(笑)

チャーハンって難しいと言われたら、簡単な料理だと思う。

ご飯を炒めたらいいだけだから、

誰でも作れますよね。

でもチャーハンって火力の問題とかもあるけど、お店で食べるチャーハンって全然違いますよね。

簡単で誰でも作れるけど、美味しいチャーハンを作るのは難しい。

コツがあってなんとなくでは作れないと思う。

では、また!!

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。