美味しい飲食店はSNSを使って探す。匿名より実名を信用する。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

仲良い先生には当たり前のことで、知り合ったばかりの先生には良く言われるのが

「いつも美味しそうなもの食べてますよね」ということ。

ボクはそう言われたら「仕事なんで」と答えます(笑)

仕事というか趣味です。

そんなボクが美味しい飲食店を探す方法が最近変わってきました。

飲食店を探す方法

友人がいるところなら聞いたりできます。

仙台なら仙台の人に。でも必ずしもそうではありません。

知り合いのいない知らない土地でお店を探すこともありますよね。

その場合はたぶんですが、一番は「●●(地域) 居酒屋」や「●●(地域) 日本酒」などで検索する人が多いと思います。

ボクも以前はそうでした。

東京でラーメン屋を探すときも「神田 ラーメン屋」などでね。

でも、今はそうしなくなりました。

SNSを活用するように。

インスタを使う

ボクがよく使うのはインスタ。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

知らない人、知っている人とさまざまですがインスタでフォローしています。

全然知らない人だけど「この人は美味しそうなもの食べてるな」と気になる人って結構います。

その人が行っているお店へ行こう!そう思う事が多くなってきました。

先日も東京で行こうと思ったら休みでいけなかったけども。

でもネット検索より、その方が失敗しない確率が高いような気がしています。

匿名より実名

誰か知らない匿名の人が評価したものより、実名の人の方が個人的に信用できます。

実名で書いていたら、ウソは書けませんからね。

もしウソを書いたら信用を失います。

仲が良いとか、友達だからとかでいいとは書けない。

だから、最近では口コミサイトはあまり気にしなくなってきました。

たまにボクのインスタを見て、ボクの同級生がお店に行く人もいるようです。

きっとその人からしたら、食に関してはボクは信用されているのだと思うのです(笑)

匿名より実名へもっともっとそうなっていくはず。

これは飲食店だけではなく、ボクらの業界も。

そんな参考になる一つになってほしくて、宮城・仙台に来た時のおすすめ飲食店を!

日本酒を飲めるお店で書きました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 宮城県外から旅行できたときにどこの居酒屋へ行けば良いの...
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。