整体を受ける前の不安を少しでも減らすためSNSをしたりブログを書いている。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

整体を探して「行こう!」と思っても不安を感じることはありませんか?

ボクはめちゃくちゃあります(笑)

そんな整体を受ける前の不安について今回書きました。

整体を受ける前の不安

1つカミングアウトしますが、

ボクは整体を受けたりするのが得意ではありません。

マッサージ屋さんなどのリラクゼーションに行きたいと思うことないですし苦手なもの。

だって知らない人に身体を触られるなんて怖いじゃないですか?(笑)

ただし条件があって知っている人で信用できる人のを受けるのは好きですよ。

大人になってからは知らないところで施術をうけたことがありません。

知り合いの先生のところでしか受けたことがないです。

だからね、思うのです。

患者さんってすごいな!勇気あるな!って。

どんな人かを伝える努力

そんなビビりなボクができることは

できる限り発信することなのかと思っています。

どんな先生がいるのか?

どんな先生が施術するのか?

そんな、どんな人かというのが伝わればいいと思ってSNSを投稿したりブログを書いています。

少しでも伝われば不安が軽減できるかなぁって。

とくにボクのように身体が大きいちょっと怖い感じだと余計に必要なのかと(笑)

でも、発信はしているけど、まだまだ必要だし工夫もしなければと感じています。

なぜかというと100%伝わっているわけではないから。

大事なことは発信することではなく伝える事。

継続していると面白いことも

基本的に患者さんに向けて書いているけど読んでくれる人は同業の先生だったり、仲間だったり、知り合いだったりいます。

だから、たまに感想を言ってくれたりもします。

年賀状に「ブログ読んでるよ!相変わらず自分軸がしっかりしているね」と書いてくださった同業の先生もいますし、「ブログに書いてくださって嬉しかったです」と言ってくださる人もいます。

なかなか言葉を口にして直接伝えるのは恥ずかしいけど、こういう文章なら伝えやすいですよね。

そして、共感してくれたり、そんな考え方しているんだと理解してくれるとボクもそういう人には余計に興味を持ちます、

なんかそういう意味でもこうやって発信することはいいなって思うのです。

これからも継続していきますね。

仙台の整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。