平成の大スターが引退!!平成31年3月21日は「イチロー選手」が引退した日。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

平成31年3月21日。

この日は特別な日になりました。

イチロー選手が引退した日。

誰もが知っているスポーツ選手の一人かと思います。

ボクは小学生のとき野球をはじめました。

6年生くらいにイチロー選手が活躍したのが記憶にあります。

その頃にイチロー選手の打ち方を真似した人が多くでたからね(笑)

多くの人が魅了されたと思います。

もちろんボクもその一人。

下敷きを使っていたし、当時の宮城球場に観に行きました。

懐かしい(笑)

イチロー選手がバッターボックスにたって打つときのフラッシュがものすごかったのを覚えています。

ボクなんかがイチロー選手のことを語ることはできませんけど、

小学生の頃から活躍していた選手が今まで現役でやってきたことが本当にすごいですよね。

本当に50歳まで現役でやると思ってました。

あんなボール投げて走れる人いませんから。

どれだけの努力をしてきたのか計り知れません。

会見で

「人より頑張ったということはとても言えない」

「自分なりに頑張ってきたということははっきり言える」

この言葉に胸を打たれました。

解釈は人それぞれですが。

ただただお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!という言葉しかみつかりません。

イチロー選手の日本時代もメジャー時代もリアルタイムでプレーする姿をみれて良かったです。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。