好きなものを紹介できる人でありたい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。


写真はボクの大好きなおむすび。

大好きなお店「米とぶどう」でよく食べます。

よくいくお店ですし、SNSやブログでも書いているから、

荒川=米とぶどうによくいく人

そう思われています(笑)

これは常連さんでも

荒川=米とぶどうによくいる人

そう思われているんです(笑)

ボクは好きなものをSNSやこのブログで発信しています。

好きなものやおすすめなお店

はじめて行ったお店。
とても雰囲気も良く美味しかったので。

最近よくいくお店。
ついつい飲みすぎてしまうお店なんですよね(笑)

本屋でタイトルを観て購入。
ドラマ好きにはたまらない本でした。

ここのお店も最近行き始めお気に入りなお店。
とにかく美味しくて困る(笑)

説明する必要のないお店ですね。省略(笑)

たまには苦手なものも(笑)

ボクはアクション映画が苦手なんですよね。

好きなものを人に言える人でありたい

どこに行っても何かを学ぶ姿勢でいた方がいいと思っています。

好きではない、美味しくないお店でも何かいいところを探した方が身になるから。

それを忘れてしまうとただの批評家になってしまいますから。

批評家になって良し悪しを言うのってボクは好きではありません。

そんなことするより、好きなものを人に勧めた方が良くないですか?

だからボクは「好きなものを人に言える人でありたい」そう思っています。

美味しいお店、楽しいお店、楽しい体験、面白い映画。

なんでもいいけども「好き」は人に伝えたい。

なんかそういう気持ちって純粋な気がしています。

そういう気持ち忘れたくないなぁと思います。

仕事でも同じ

好き嫌い以外でも、例えば患者さんが困っていて自分より優れていることを提供できる人がいればその人を紹介する。

その考えは絶対に大事だと思っています。

なんでも自分だけでやろうとしない。囲い込まない。

相手の利益を考える。

それを忘れてはいけない。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。