埼玉からシーバー病の子供が宮城県の田舎に来院された理由。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

当院には青森以外の東北からは来院しています。

割と県外からの来院は多いかと。

最近なのですが、埼玉県から患者さんが来院されました。

その患者さんが先日4回の来院で卒業。

埼玉から来院された理由

実は根白石整骨院のフリーダイヤルは東北限定にしています。

それ以外の県外から電話来ても受け付けられないですし、電話で相談されても仕事中だと難しいですし。

基本的にはお断りしています。

今回は「シーバー病」で悩まされていた子供の来院。

お父さんからラインやメールで相談があり、電話をかけていただきました。

埼玉ということもあり、ボクは東京に信頼する先生がいるのでその先生を紹介しますと伝えたのですが、

「ホームページを読んでものすごく納得できたので、ぜひ先生に見てほしい」と言われたのです。

どうしよか迷いましたが、そこまで言うなら一度来てもらい、気に入っていただけたら東京の先生のところをへ行ってもらえばという話をしてきていただきました。

4回の施術で卒業

このご家族はトータルで4回通院されました。

ほとんどはお父さんが運転してきましたが、そのうちの2回は新幹線で来て仙台駅からレンタカーを借りて根白石まで。

とても大変だったと思います。

時間もかかるし、当然お金もかかる。

でも言って頂けたのが「子供が良くならいい」ということ。

この言葉を言う方はとても信用できる。

そして「サッカーしても痛くないっていうんですよ!本当よかったです」と喜んでいただけたのが本当に嬉しかったです。

当院を選んだ理由

いろいろなホームページを調べて読んだそうです。

その中でボクの文章にピーンと来たらしいです。

一番わかりやすく、理屈がとおっていたとのこと。

だから埼玉からでも行こう!そう思ったそうです。

これはものすごく嬉しい言葉なんです。

なぜかというと、そう思ってほしくて書いているから。

「こうなって(原因)いまこうだから(現在の状態)こうする必要(整体・回数)がある」というのを明確に書いているつもりです。

いい整体師は掛け算だと思っている

10年間経営してきたいろいろな先生に出会い感じていることはいい整体師は掛け算だなぁって。

技術だけではなく、人間力や発信・経営力などの要素のトータルが「整体師の力」なのかと。

当たり前だけど、ボクより腕がいい先生は山ほどいる。

その能力をあげられるように努力しているけどすぐには追いつけない。

だったら他の要素をあげる。そう考えています。

埼玉から当院へ来院することになったのは、自画自賛するわけではないけどそういうコンテンツを作って見つけてもらえるようにしていたからなわけです。

これからも求められる整体師でいられるようにできることに全力で取り組んでいます。

シーバー病・セーバー病の整体をお探しの方へ

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。