激安の整体はどうなの?整体師が思うこと。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ブログを書くときにたまにネタを探すこともあります。

「整体」と入力して出てきた言葉について書くと決めたり。

そこででてきたワードが「激安 整体」。

あなたは「激安 整体」そういう看板を見て「整体をうけたい」そう思いますか?

ボクは思いません。

なぜか?

自分の身体を見てもらうのに激安って嫌だもん(笑)

手術は保険だからありえないけど「激安 手術」ってあったら嫌じゃないですか!!

そんな激安の整体について整体師としての考えを書きました。

「激安 整体」とは?

どういうものを「激安 整体」というのかというと

60分 2,980円などのことを世の中では言います。

ボクは行ったことがありません。

だから良し悪しは言えないのですが、整体師として考えるのは何を求めていくのか?ということ。

気持ちいいリラクゼーション目的なのか?それともお悩みを解消したいのか?

それで価値が変わると思います。

お悩みを解消するなら「激安 整体」では厳しいかと思います。

お悩み解消が「激安 整体」ではできない理由

ボクもですが、リラクゼーションを目的にしていない整体師は一人でも多くの方のお悩みを楽にできるように勉強に行っています。

かなり時間とお金をかけて。

それを激安料金で提供できるかと言ったらできません。

したくないでから(笑)

メジャーリーガーのダルビッシュ投手も言っていましたが「お金を稼ぐのは命を削っている」ということ。

まったくその通りだと思う。

そして人には時間が限られています。

その大事なお金・時間を使って得たものを、ボクは雑に使いたくない。

だからボクはやりません。

消費者としたら激安は嬉しいけど

どんなものだって、誰だってできれば安い方がいい。

でも、必要以上に安いものはどこかに負担がかかっているとも言えますよね。

物を売るお店なら生産者なのか?お店なのか?わかりませんが。

だからあまりいいとは言えないとボクは思っています。

「激安 整体」の料金で考えても、1人が8時間働いて最高でも23,840円なんですよ。

毎日そんな日が続くわけないので、お店からもらう給料にしたら。

そんなに多くもらえません。

整体師として思うことでした。

仙台の整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。