ブログを加筆・修正していくように人生も変わっていく。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

たまにブログを読み返すことがあります。

ブログの良いところ

ブログの面白いとこは振り返りや見直しができること。

何年か前はこんなことをしていたのか〜
こんなことに興味を持ってたんだ!
何を考えてブログを書いていたのか

なんとなくわかります。

そしてブログのいいところは加筆や修正ができること。

情報が古かったり、もっと詳しく書いた方がいいと思った記事は加筆や修正をしています。

それだけではなく変わらないこともあるし、変わっていくものもあるから。

この頃はよく行ってたなぁという店も、何年かして行かなくなることもある。

おすすめだったけど、おすすめでなくなる。

逆に行かなかったお店へいくようになったり、おすすめではなかったけどおすすめになっていたり。

そんなこともあるわけです。

人生や人付き合いも同じ

ブログを振り返っていると、人生や人付き合いと同じだなぁと感じます。

あの頃はよくこの人と遊んでいたなぁという人もお互いの価値観や生活環境の変化で遊ばなくなったたり。

逆にあまり仲良くなかったと人と急激に仲良くなったり。

同級生と再開して飲み仲間に

昨年に結婚した小学・中学の同級生がいるのですが、卒業して一切遊んだことがありませんでした。

でも結婚式をあげた一年前くらいに偶然再開して、そこから一緒に飲みにいくように。

けっこう定期的に。

そして結婚式にも当たり前のように出席しました。

人生は常に動いていく

出会う人もいれば別れる人もいる。

逆に別れる人もいれば出会う人もいる。

そしていつかまた巡り会うこともある。

目の前の人を大事にする

この時期は転勤などでお別れする方が多くなります。

寂しい気持ちはあるけれど、仕方ないこととボクは考えるタイプ(笑)

だから、いま・この時間を大事にすることと思うようになりました。

目の前を大事することで仕方ないと思えるようになったとのだと思います。

そして人生の一部だけど携われてよかったと。

執着しない生き方

そんな気軽な考えで生活をしていると、思いもしないことがどんどん起こります。

普通に行っていたお店の人といつの間にか飲みへいくようになったり、飲み屋さんで客同士で出会った人がうちに通って整体をうけたりと。

面白いなって。

人付き合い、縁は大事。

それをわかった上で、執着しない生き方をボクはしたい。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。