知らないことを知ろうとする気持ちを大切にしたい。そして何からも学ぶ姿勢をもちたい。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

何か興味を持っているモノってありますか?

今までしてこなかったのですが、舞台や歌舞伎を観ようとボクは考えています。

昨年は舞台を観に行きました。

どうも。オスグッド整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 いやーはじめて明治座で舞台を観てきました。...

なぜか興味を持つようになったので4月に歌舞伎を観てきます。

歌舞伎を観に行く理由

以前も一度だけ「六本木歌舞伎」という舞台と歌舞伎がミックスされたのを観たことがあるのですが今回は本当の歌舞伎。

市川海老蔵の歌舞伎です。

六本木歌舞伎も市川海老蔵のですよ。

歌舞伎が好き?と言われたら、

好きも嫌いも全くわかりません(笑)

そうなんです。

面白いかどうなのか全くわからない。

だから観に行くのです。

よくわからないなりにも理解して、さらに興味を持つかもしれないし、もういいやと思うかもしれない。

知らないものを知ろうとする気持ちを大切にしたいと思っています。

知ろうとすることで広く深く好きになれる

ボクが日本酒蔵へ行ったりするのもそういうこと。

飲むのが好きなだけだから、とくに詳しいわけではない。

でもわからないなりに興味を持っていくと、だんだんとわかってくるのです。

そして余計に日本酒が好きになったのです。

別にわからないくてもいいや!というままでもいいけど、知ろうとすることで広くそして深く好きになることができます。

それから機会があれば酒蔵に連れて行っていただいています。

もっと行きたいなぁ(笑)

何からも学ぶ姿勢

興味を持ったものや好きなものだけではなく、何からも学ぶ姿勢を持つようにしています。

それはあまり好きではない人からも。

▲新幹線で読みました

まぁこの方もあまりいいイメージを持っていません(笑)

でも、好き嫌いはおいといて「知ろう」とすることが大事だと思っています。

この方はものすごくストイックということが本とを読んでわかりましたし、行動力がとにかくすごい。

とても学びになりました。

好き嫌いだけで判断しちゃうともったいないですよね。

ボクは子供の頃は野球のことしか考えてきませんでした。

勉強にも興味がなかったので全くしてきませんでしたから(笑)

そんなこともありものすごく知識が偏っているなぁと思っていました。

だから大人になってからはいろいろなものを知ろうという気持ちが強くなっていると思います。

旅行もあまり好きではないけど日本中をいろいろ行って知りたいと思うようにも。

これからもいろいろ学んでいきますよ。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。