あなたが車好きそして車で遠出や旅行するのが好きだとしたら。そこから考える健康。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

車のメンテナンスはしていますか?

ボクは定期的にしています。というか車を購入するときにそういう会員になりましたので。

故障してほしくないから入会しました。。

そんな車をメンテナンスしていて思ったことがあるのです。

車好きの人


車は大きくて走れればいいというぐらいボクはあまりこだわりがありません。

まぁしいて言えばかっこ悪いのは嫌(笑)それぐらい。

車好きな人は洗車場へ行けば手洗いをしたり、隅々まできれいにしていますよね。

そしてメンテナンスをしていますよね。

好きなものですから大事にしますよね。

それだけではなく、車での遠出や旅行好きな人となったら、さらに大事にすると思うのです。

車での遠出や旅行好き


沢山車を走らせるとなると、オイル交換もまめにするでしょうし、タイヤの状態はどうなのかとチェック・メンテナンスはしっかりすると思います。

旅先で故障したら嫌ですからね。

ボクが車のメンテナンスが必要と感じているのは毎日車に乗っているからです。

人の身体も同じ

これは人の身体も同じなんです。

運動したり、趣味を楽しみたい、仕事を頑張りたいということは、車で多く走るというのと同じ。

そう考えたらやりたいことがある人はメンテナンスは必要だと思いませんか?

車はするのに人間の体はしないなんておかしい考えですね(笑)

自分は大丈夫は危険な考え

なぜなのか一向に運動をしていれば健康という考えを持っている人が多いです。

多く使うとうことは壊れる可能性が高いとも言えます。

そして車と人間の大きな違いは部品ではないとうこと。

壊れたから交換というわけにはいきません

自分の身体より大事なものはない

人ってとくに高級なものを大事にする傾向があります。

ブランド品、そして車など。

でも一番の大事なものは「自分自身」なんです。

ボクもそういう考えをしていたけども、健康であればまたお金を稼いで物は買えばいい。

健康でなければ高級品あっても役に立ちませんからね。

もうちょっとそういう意識を持って生活をしていただけたらと思います。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。