整体も人生を豊かにする、そして彩らせる一部であってくれたら嬉しい。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。


▲レンコンの唐揚げ。さくさくの歯ごたえと粉チーズの香りが相性抜群です。

そして美味しい料理と一緒にいろいろな日本酒を飲むのが好きです。

これはボクの生活の一部。

ちょっと疲れていたりしても美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲むと「よし!明日から頑張ろう」そう思う事ができます。

仕事をしている理由とは?!

なぜ仕事をしているのかと言われたら、ボクの場合は「人生を豊かにするため」です。

整体という仕事をして、お金をいただけて、そして喜んでいただける。

これはとても幸せな仕事をしていると思っています。

なんかかっこつけるわけではないけど、お金をたくさんいただいてもボクの場合は相手に喜んでいただくことができなければ全然嬉しくない。

お金のためだけに仕事をしているわけではないし、整体という行為が楽しいから仕事をしているわけではないから。

そこには相手がいて「喜んでいただける」というのがあってはじめて「人生が豊かになる」気がしています。

もちろん、いくら喜ばれてもお金をいただけなければ全く嬉しくないですからね(笑)

そういう気持ちでボクは仕事をしています。

仕事を取り組むために

好きな仕事を楽しむために、やり続けるために日常も大事と感じています。

最初に書いた通りにボクは美味しい料理を食べながらお酒を飲んだりすることが仕事の活力になっています。

他にも好きな物を身に着けたり、好きな人たちと話をしたりすることも。

もっというと、映画やテレビなどのエンタメもその一つ。

そういう多くの方のサポートがあり仕事を頑張ることができています。

こういうモノはボクにとっては人生を豊かにする、彩るものの一つなのです。

人によっては必要のないものもあるけど、あった方がいいと思うモノ。

整体もその一つでありたい

もしかしたら整体も人によってはあってもなくてもいいものかもしれません。

でも「あった方がより良い人生になる」ものであるとボクは確信しています。

あなたの人生を豊かにするために一部でありたいなぁ、なんて思っているのですよ(笑)

そうなるようにこうやって情報を発信していきます。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。