【人気日本酒居酒屋】まるたけ10周年へ行ってきた!(仙台市青葉区大町)


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

写真は振る舞い酒とお寿司。

先日、お世話になっている石山さんがオーナの仙台で日本酒のお店と言ったら「まるたけ」の10周年ということで行ってきました。

仙台市・青葉通りの居酒屋「和醸良酒 ○たけ(まるたけ)」、「嘉肴萬菜 ○いけ(まるいけ)」。厳選した日本酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや宴会、貸切など様々なシーンにご利用いただけます。

そのときにいただいたものです。

系列店には行っていたのですが、久しぶりに。

料理人が高校の野球部の後輩が偶然しているのですが「先輩最近来ないですね」と言われてしまいました(笑)

しかも行動を把握しているようで最近よく行っているお店のことも知っているという。

申し訳ないです!!!!!


▲仙台牛とまぐるのお寿司


▲見たとおりアスパラ

この日はコース料理だけだったのですが写真をほとんど撮ってなかった!!(笑)

というのも、店内は石山さんのイベントやお店で出会った方や、飲食店の方、そして名前は知らないけれどもよくお会いする方にも会って。

そんなこともあって写真を撮る余裕がありませんでした(笑)

周年ということもあるけれど、店内は人でいっぱい。

中華料理屋さん?というぐらい、お店の方々も忙しそうにされていました。

「人が集う」というのはこういうことだなぁと。

そして人柄だと思うのです。

人柄だけで商売は続けられないけれど、人柄が良くなければファンにならない。

オーナーの石山さんをはじめスタッフさんたちの人柄がいいですから人が集うのでしょう。

料理も美味しいし、日本酒の種類も多い。

これだけ日本酒をおいているお店はあまりないと思いますよ。

そして、

ちょっと小腹がすいていたので何か食べたと言ったら「食べさせたいものがある!」出してくれた料理がこちら。


▲うにですよ!


▲あかむつ(のどぐろ)の塩焼き

ごちそうさまでした!!

今度は社長がいない日に近日中に行きます(笑)

そして10周年おめでとうございます。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。