ドラマは元気にしてくれるし大切なことが詰まって教えてくれるから好き。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

好きなものは美味しい料理を食べながらお酒を飲むこと。

映画を観ること。

そしてドラマを観ることが好きです。

民放ドラマは録画をしてほとんど観ていますし、レンタルしてきても観ます。

ドラマオタクと言ってもいいぐらい観ていますね(笑)

ドラマを観るタイミングは大事

ドラマと言ってもさまざまなジャンルがありますよね。

アクション、ミステリー、ホームドラマ、ヒューマンドラマ、青春ものもあるし、コメディ、ラブコメ、ラブストーリー、刑事もの、医療ものともっともっと幅広くあります。

個人的にはドラマは観るタイミングが大事かと思っています。

疲れているときに難しいドラマや重い話のものは観たくない。余計に疲れるから(笑)

今日はなんとなく流し見したいなぁというようなコメディーを見ていると「なるほど!」と思う事が多くあるのです。

最近観たドラマでオススメドラマ

ミステリードラマが一番好きです。

だけど、疲れているときには見たくはないです。

最近なんとなく借りて観たドラマで良かったのが

「サバイバルウェディング」というドラマ。

波瑠、伊勢谷友介 出演!7月期土曜ドラマ「サバイバル・ウェディング」公式サイト。半年以内に結婚しないとクビ!?型破りな変人編集長によるスパルタ婚活!痛快サバイバル・コメディ!

完全にラブコメですが、ちゃんと観ると深い。

オシャレはなんのために、誰のためにするのか?そんなことも

これはサービス業の人にオススメドラマです。

本数多く見ている

驚くほどの本数のドラマを観ていますよ(笑)

家に帰ったら基本的にドラマしか見ていません。

なんならドラマを観る日を決めてその日はひたすら観ていますからね(笑)

しかも、ジャンルもいろいろ。さすがに知らない人ばかりの学園ドラマは観れなくなってしまいましたが基本的にはすべて録画して見ています。

疲れているときにコメディドラマを観ると元気になるし、歌を聞いて元気をもらうのと同じ感覚。

ボクが影響をうけた「ドクターコトー」「獣医ドリトル」というドラマは本当に大切なことを教えてくれました。

だからこれからも時間が許す限りドラマを見続けていくでしょう!!

おすすめドラマあったら教えてくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。