忙しいときこそ身体に気を付けてメンテナンスをしよう!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。


新生活がはじまり今までの日常から変化があり、何かと忙しいという方は多いと思います。

こんなときこそ「身体に気を付ける」ことが大事になっていきますよ。

忙しくい時に削ってはいけないこと

転勤や、進学して生活が変わったという方は少なくありません。

生活環境が変わり、いろいろと対応しなければいけないこともあり忙しくしていると思います。

小学生が中学生になれば、部活に入ったり、今までいっていなかった塾などの習い事も増えるという方も多いはず。

今の子供はめちゃくちゃ忙しいですよね。

そんな時に忙しいからと「ケア」や「メンテナンス」を削ってしまっては元も子もありません。

忙しい=疲労する

その結果どうなるかというと体調を崩してしまいます。

痛みや不調がでてきてしまい、やりたいことが満足にできなくなる。

健康あってのもの

これは自分自身でも思っていることなのですが、健康あっての仕事。

健康だから他人をサポートできるそう思っています。

他人を大切にしたいと思うなら、自分自身をまずは大事にすることだと考えています。

仕事も趣味も学校や習い事もスポーツも、健康だからできるもの。

そうでなければできませんからね。

今一度考えてみましょう!!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。