整体師が紹介できる整体師とは?

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

根白石整骨院へ通っていて県外へ転勤される方から「誰か知り合いの先生いませんか?」と言われたら「ここもし良かったら行ってみてください」とお伝えしています。

どういう先生、整体師を紹介しているのかというと「信頼できる」というのが大きいです。

信頼できる整体師

ボクが参加している整体の協会は多くの方がいます。

そこに属している人を紹介しているかというと、そうではありません。

同じことを学んでいるからと言っても、その方の人間性をボクが知らないと紹介していないです。

もちろん、同じような施術方法というリクエストをいただければご紹介させていただきますよ。

自分自身が信頼している人からではないと施術を受けたくないと思っているからです。

どんなに腕が良くても、信頼できない人に身体を触られたくない。

そう思うのです。

人に身体を触られるって抵抗ありません?この仕事をしているけどボクはけっこうある方です(笑)

だから基本的に人間性を知っている人しか紹介していません。

信頼の要素

一番重要視するのは「患者さんのために」という部分をしっかり持って行動しているかどうかです。

そうなると必然的に勉強をするし、自己投資をおこっている人。

勉強してない人よりしている人から施術を受けたいと思うはずです。

そして何より元気な先生だということ。

元気でなければ良い施術を提供することができません。

顔色が悪い先生から施術うけるの嫌ですよね。

だからすぐに体調を崩して休んでいたり、自分の身体のことを考えずにメンテナンスなどしていない先生は信頼できない。

施術を受けたことのあるオススメ整体

ボクが施術を受けたことのある先生方です。

とくに東京は紹介できる先生は多いですよ。

ちなみに、ボクも東京で施術をうけていますから。

こちらの記事を参考にしてくださいね!

間違った治療院選びをしていませんか? 世の中にはたくさんの整体・整骨院などの治療院があります。コンビニよりも多い数があるそうです。当院の患者さんからも「家族が「東京(地域)にいるんだけどどこか良い治療院ないですか?」と質... Read more »
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。