月間10名も踵、足裏の痛み「足底筋膜炎」で悩まされる人が来院しています。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

根白石整骨院はちょっと珍しい整骨院で、足の痛みで悩まされている人がとても多いのです。

その中でも足裏や踵の痛みで悩まされる「足底筋膜炎」と「シーバー病・セーバー病」の方が圧倒的に多く来院しています。

このブログを書いている日の午前中に来院した方が全員がもともと足底筋膜炎で悩まされていた方。

まぁそんな整体・整骨院は全国的にみてもあまりない

なぜ、根白石整骨院には踵の痛み、足裏の痛みで悩まされる方が多いのか?

足底筋膜炎で悩まされている方

多くの方は一度近所の整体・整骨院などへ行って何回か施術をうけてから来院されます。

けっこう遠方からの来院が多いお悩みの一つ。

歩くたびに「ズキーン」と痛みがくるというのは悩みとして深いもの。

動けませんからね。歩こうとすると痛みがでるから。

「歩けなくなるのでは。。。」と不安に思ってしまう人が多いと思います。

だからどこかで施術をうけて、あまり良くならず必死で調べて当院をみつけて来院するケースがとても多いのです。

なぜ選ばれるのか?

患者さんに「どうしてうちに来たのですか?」と聞くと、

・情報が詳しく書いてある
・先生も同じ経験がある

この2点が良く言われます。

実はボクも足底筋膜炎で悩まされた経験があるのですが、

当時は嫌で仕方なかったけど、そう言われるのならして良かった経験と言えるのかもしれません(笑)

多い悩みだけど一般的ではない

周りの人で、もしくはあなたお肩こりや腰痛というのは経験したことがあると思います。

しかし、踵や足裏が痛いという人はそんなに多くはないはず。

足底筋膜炎で悩まされている人は少なくはないけど、一般的ではないということなんです。

でも、当院の足底筋膜炎で悩まされている方の人数が多くなっていることからも、増加傾向にあると思います。

すぐに足裏や踵が痛くなることはないので、それぐらい体調が悪い人が多くなっているということが言えます。

どこでも施術ができるわけではない

一般的でもないから、足底筋膜炎を施術したことがない先生もいると思います。

だから、近所だから、どこも同じだからと考えて、安易に行くところを選ばないでくださいね。

実績はあるのか?

詳しいのか?

などしっかりとホームページを読むようにしてくださいね!

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。