現状に満足したくないから東京に研修へ行っている。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

毎月恒例の東京の蒲田へ研修へ行ってきました。

もうこの生活をして3年以上がたっています。

毎月、毎月良く行っているなぁと冷静に考えると思う(笑)

新幹線の料金、ホテルの料金、飲食料金とセミナー料金とけっこうな金額になりますからね。

それ一年にすると、オッ‼︎という金額に。

なぜ参加し続けられるのかというと、やっぱり患者さんが喜んでくれますから。

そりゃ、ボクの腕が上がった方がいいですもんね(笑)

患者さんの言葉で「先生は勉強しに行ってくれている」ということを言ってくださる方って多いのです。

何のために学びに行っているのかとても理解してくださっているのだと思います。

これは嬉しい言葉。

そして、その言葉の期待に応えられる自分でいたいと思う。


▲涼しい、いや寒い朝でした(東京の蒲田)

正直いうと、セミナーはめちゃくちゃ厳しいのですが(患者さんには話してますが(笑))

現状に満足しないためにとてもいいと個人的に思っています。

現状に満足するって、なんかダサいかなぁって(笑)

これからも自己投資をして、さらなる良いものを提供できるように取り組んでいきます!!

▲帰る日には施術をうけて新幹線で寝てしまいました(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。