100人中100人が美味しいものがないように整体もみんな同じ効果を感じられない!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

カツオの塩たたき。好きです(笑)

知っての通り?!ボクはグルメじゃないですか?(笑)

いろいろな美味しいお店へ行きますが、一緒に行く人によって行く店はかえます。

なぜかというと、人によって味覚が違うから。

わかりやすくいうと「この人をこのお店へ連れて行っても良さがわからないな!」と思う人は少し高価なお店へは連れて行きません(笑)

経験上なんですが、100人中100人が美味しいというものってないと思うのです。

なぜ100人中100人にならないのか?

それは味覚というのは感覚だからです。

感覚というのは人それぞれ違うもの。

だから人によって全然違いますよね。

めちゃくちゃ美味しいものを食べてもあまりわからない人って友人でいるんです(笑)

塩たたきの刺身なのに醤油をたっぷりつけたりと。

びっくりします(笑)

ちょっと余談だけど、お酒を料理を合わせるという感覚がある人と、ただの酒のむことが好きな人でも美味しいは違うし、お酒を飲まない人が美味しいという料理も違う傾向がある気がしています。

逆にボクからしたら「なんでこれ美味しいと感じるの?」というものが世間では人気だったりしますから(笑)

そんなもんです。

これどっちが良い悪いという問題を言っているわけではありませからね。

実はこれ整体も同じなんです。

整体の変化も万人には理解されない

整体をうけて身体が変化しても、イマイチ変化を感じられない方もいます。

整体も100人中100人が効果を感じることはできないのです。

これも同じように感覚だからです。

ボクの整体をうけて「すごいですね!」と驚く人もいれば「そうですか?」という人もいます。

もちろん伝わるように話をする努力は必要だけど、これは残念だけど届かない人には届かないです。

ちなみに、よく整体方法が人によって合う合わないということを言う方がいますが、そうではなく人の相性だとボクは思っています。

万人と相性がいいわけではないですから、そう割り切ることも必要かと。

もちろん諦めたり開き直ってはいけないけど。

なんとなく、そんな考えもあるなぁーと思ってくれたら嬉しいです。

仙台の整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。