心の底からやりたいことをやっていく。

最近読んだ本たち

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

新幹線で本を読むことが多いですが、本は頻繁に買っています。

今年になって読んだ本なのですが、この3冊が共通して言っていることは

「好きなことをやろう」ということ。

今年というか、今までも考えていたことなんですが「この先どうしていこうかなぁ?」と考えていた自分にはとてもタイムリーな本でした。

何か新しいことをはじめるわけでもないですが、

どんな整体師になりたいのか?

そんなことを今までより考えることが多くなっています。

どんな整体師になりたいのか?

仕事もおかげさまで順調ですし、まぁこのまま一生懸命にやっていけば、今のままでいくと思うのですが。

でも、時間って有限なんですよね

あれもこれもできない。

そしてどんどん歳をとっていく。

どんな整体師になっていくのか?と考えたら

本当に荒川という整体師を求めている人のお役にたちたいなぁって。

そう思ったのです。

「大切な時間は大事な人に使いたい」

そういう縁を大事にしていきたいなぁって。

心の底からやりたいこと

自分が一番役にたてて、仕事をしていてテンションがあがるのかを考えたら、

やはり自分のした経験を伝えていくことだと気づいたのです。

ボクが経験したことは

・野球をしていて子供の頃から痛みに悩まされたこと、

・股関節痛・膝痛・足底筋膜炎に悩まされたこと

・母親が変形性股関節症で悩まされて手術したこと

この3つはボクの整体師として軸にあるんだと。

今までもでしたが、とくに今年はこの3つに関連するような方が多いと。

そして自分の体験が人に活かされたときは、格別な喜びがあるんですよね。

それが心の底からやりたいことなんだなぁって思いました。

だからね、様々なSNSを使ってどんどん発信していくことに決めたのです。

好きなことをやるために

なぜか?というと、

予約の全部が子供、足の痛みで悩まされている人で溢れてほしいから。

もちろん、今まで通りどんな症状でもみますが、どこへ向けて発信していくのかを明確にしました。

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「3月4日・11日(月)はお休みをいただきます。(画像あり)」です。
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

覚悟が必要

好きなことをやりたい!そういう気持ちがあるなら、やはり覚悟も必要だと思うのです。

覚悟を決めて、圧倒的に情報を発信していくこと、そしてやりたいことの学びに自己投資もどんどんおこなっていこうと。

なんか10年経営してやっとここに来たなぁという感じ(笑)

とにかくやり続けますよ!!

ぜひ期待してくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)