歩くだけで股関節が痛いというのは注意!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ゴーヤチャンプルー。毎日でも食べたい(笑)

外食するときは、出来る限り旬なものを食べたいし、食べています。

うちわでしかわからない話だけど、俊が作った旬のものの料理を食べたい(笑)

歩くだけで股関節が痛い


歩くだけで股関節が痛いという方から「運動してもいいですか?」聞かれることがあるのですが、

これはダメですよ。

日常生活がまともにできないの、運動なんかできません。

歩くというのは日常生活で基本動作。

基本動作がができて、応用ができるわけです。

「立てないのに、歩けないし、歩けないのに走れない」ということ。

日常生活があっての運動や趣味

痛いから何もするなという訳ではありません。

普通に日常生活は楽しんでほしい。

でもね、運動など習い事などは日常生活ができてやれるものだと思うのです。

週5回の運動をしていて痛みがでたらなら、それはしばらくは減らす、休むというように必要なのです。

今のあなたにはその負担は耐えられないから痛みがでているから。

それを無視して生活をしていれば、良くなるものも良くならず、悪化してしまいますよ。

歩くだけで痛みがあるのは注意

歩くだけで痛いというのは注意しなければいけない状態。

もう自分でなんとかしようと思わないでください。

それは無理だから。

股関節は痛みを放置したり、ごまかしているとだんだんと変形してしまいます。

大きく変形して、動きを取り戻したいとなると手術しか方法がなくなってしまうので、出来る限りそれはさけるために早期に専門家を頼ってください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。