「わくわく」させてくれる人にお金や時間を使う。

カマスの握り

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

脂がのっていて美味しかったなぁ~

お金の大事さ

今日のツイート。

当たり前ですけど、お金って大事じゃないですか?

ほとんどの人がそうだと思うけど、仕事をして対価としていいただいているものだし。

自分の場合でいうと、患者さんを施術していただいています。

時間や命を削って得たものですからお金は大事。

ワクワクさせてくれる人には使う

ボクがいま一番お世話になっていて、企画したイベントには毎回参加する人がいるのですが、

先日も参加した

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 またまた日本酒のイベントへ。 今回はお寿司と日本...

昨日も参加したイベント

この方が経営する飲食店やイベントでお金を使うのって全く惜しくないんですよね。

昨年ぐらいからお世話になることが多くなり、今年からお店へは行く回数が多くなっています。

ここ9日間で5日間会ってますし(笑)

なぜかというと、わくわくさせてくれるからなんですよね。

もっともっと楽しませてくれるだろうという期待をしているから応援したくなります。

応援しているというか自分のためですね(笑)

無駄なものには一円も使いたくない

商売しているからというのもあるけれど、ボクはお金にシビアです。

知っている人からすると「えっ?!」と思うかもですが。

100円だろうが1円だろうが、意味のないものにお金を使うのが本当に嫌だし落ち込みます(笑)

贅沢もしたいとも思いませんが、価値のあるものにはいくらでも使っていいと思っています。

また「えっ?!ウソでしょ?」と言われそうですが(笑)

使うところには使うけど、使いたくないところには一円も使いたくないのです。

それはボクの中では極端だし、本当に身近な人間は「そうだね」と理解してくれるところ。

わかりやすくお金で書いたけどそれは時間も。

ワクワクさせられているのか?

毎月東京へなんで行くのかとふと考えたのですが、

やはり、応援してくれている人の期待に応えられるようになりたいと思っているからなんですよね。

ホントはなまけもののなんで、そんなことはしたくないです。

お金もかかるし、疲れるし(笑)

でも安くない金額を払い、身体と時間をボクに預けてくれる人に期待以上のものを返したいですからね。

やらずにはいられません。

ボクは以前そんなことを考えもしなかったので感じることがなかったのですが、患者さんがボクに期待して応援してくれているというのを感じています。

院を休みにして東京へ行って帰ってくるのを楽しみにしている人もいますし(笑)

こうやって人からいただいたワクワクをボクも患者さんにしてあげられるようにしたいと思います。

だから人に会いに行き刺激をうけることは大事なんですよね。

必ずやります!!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。