股関節痛など足の痛みで悩まされると日常生活に支障がでて制限されることも多い。

最後の〆に飲んだ日本酒。夏でも燗酒が美味しい。夏こそ燗酒。

加水されていてとても優しい燗酒でした。

飲みたくなってしまう(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

足の痛みと日常生活

何度か触れていますが、ボクは足の痛みで悩まされてきました。

股関節、膝、踵の痛み。

そんなことも影響してか、当院に来院される患者さんも足の痛みで悩まされている方が圧倒的に多いです。

足が痛いことで「痛み」で悩まされるということだけではなく、生活にも支障がでてきます。

個人的に一番長く悩まされたのが股関節痛なので、一番支障がでました。

日常生活の支障

買い物も行けなくなるし、行きたくなくなるのです。

そして長い横断歩道など不安があり街中などにも行く勇気がなくなってくるのです。

え?なんで?そう思う人もいるかもしれませんが、

足痛いと信号が点滅しても走れません。

これは松葉づえとかついていると見た目でわかりやすいのですが、足の痛みで悩まされている人も痛みが強くなると小走りさえできないのです。

階段をゆっくり上り下りしている人も鈍いのではなく、そうしかできないからしていることなんです。

歩くことはできても、階段や坂などちょっとしたもので足を上げるのが苦手になっているので遅くなります。

足の痛みは制限がでる

自分の経験でもですし、多くの足の痛みで悩まされる患者さんと向き合っていると、足の痛みがあると生活の制限が多くなるということがわかりました。

旅行へも行けない、趣味もできない。

そうなると自宅にいる時間が長くなってしまいます。

年齢がある程度の方なら、やっと自由な時間を手に入れられたのに何もできない。

それはなぁーと思うのです。楽しめませんからね。

何かとしなければなぁとボクは勝手に思っています。

股関節痛をはじめ足の痛みをなんとかしたい

今年になりボクはある決断をしました。

「心の底からやりたいことをやっていく」と。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 新幹線で本を読むことが多いですが、本は頻繁に買っていま...
自分が一番役にたてて、仕事をしていてテンションがあがるのかを考えたら、

やはり自分のした経験を伝えていくことだと気づいたのです。

ボクが経験したことは

・野球をしていて子供の頃から痛みに悩まされたこと、

・股関節痛・膝痛・足底筋膜炎に悩まされたこと

・母親が変形性股関節症で悩まされて手術したこと

ボクはこの3つが今の仕事の活力になっています。

子供のころや痛みに悩まされた自分を何とかしたい!

そして母親のような大変な思いを他の人にしてほしくない。

だから、足の痛み(股関節痛・膝痛・足底筋膜炎)で悩まされる人を圧倒的に多く施術していこうと決めました。

諦めずに相談してください

いろいろなところへ行ってもなかなか良くならないという方は「もう良くならないんだ」そう思われたと思います。

ボクも同じような気持ちになったのでわかります。

でも、腕のいい先生に出会いボクは日常生活を取り戻すことができました。

100%よくするなんてことはできないけれど、諦めずにそこを目指して努力はしていきます。

だから、もう行くところはないと悩んでいたらぜひボクに相談してください。

たまには熱いブログも書きます(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。