起きてる時間か寝ている時間かと考えたら仕事が楽になった。

実はワインも結構飲みます。


どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ボクはあるときから、仕事をしている時間していない時間と分けずに、起きている時間か寝ている時間かと考えるようになりました。

わかりやすくいうと寝ている時間以外はすべて仕事という考え。

完全にワーカホリックな男です(笑)

でもね、そう考えるようになるとなんか楽になったのです。

仕事⇒生活 生活⇒仕事 生活=仕事  という感じ。

そう考えるようになると、こうやってブログを書いている時間も「仕事をしている」という感覚がなくなっていくのです。

生活の一部にブログを書いている。

生活の一部でSNSをやっている。

「仕事のために」となると苦しくなってしまうのです。

やらなければいけないと強迫観念がして。

やはり「仕事時間」が長くなると思うときつくなってくるのです。

これはもしかしたら経営者だからできることなのかもしれませんが。

先日もある同業の先生から「荒川先生ってよくそんなにできますよね?」と言われました。

こういう発信のことについてなのですが、ボクはこのブログだけではなく、ツイッターやインスタ、そしてアメブロでほぼ毎日発信をしています。

オスグッド・シーバー病を短期間で解消する仙台の整体師:荒川さんのブログです。最近の記事は「3月4日・11日(月)はお休みをいただきます。(画像あり)」です。

生活=仕事と考えるようになったら苦しいとは思わなくなったのです。

だからちょっとした隙間時間にSNSは投稿できるようになったし、ブログも書く時間をとって書くことができるようになりました。

ブログを書くのだけは大変だけど(笑)他のSNSに関しては趣味のような仕事のような感じでやっております。

考え方だけでこれだけ違うんだなぁと実感しております。

寝る時はちゃんと寝て、起きている時は精一杯行動する。

引き続きそんな感じで過ごしてまいります。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。