本気のお風呂掃除をして思う日頃からメンテナンスの必要性。

島根の日本酒「奥出雲」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

燗酒が好きだなぁ。暑い夏こそ燗酒です(笑)

こまめに掃除をしていないと

本気のお風呂掃除ってわかります?(笑)

湯船だけではなく壁など隅々までするものをボクは「本気のお風呂掃除」と呼んでいます。

先日久しぶりに本気のお風呂掃除をしたらやはり見えないところなど汚れやほこりがあるもんですね。

けっこうな時間もかかりとても疲れました。

「毎日キレイにしとけばこういう思いしなくていいんだよね」と一人で思ったのです。

いや、なかなか大変です。

次からはダスキンにお願いしようかと思いました(笑)

身体も同じ

これ、身体も同じことを言えると思うのです。

いままで何もメンテナンスなど手入れをしてこない生活をしていれば、良くしていくのにも時間がかかるということ。

それが長い年月ならばなおさら。

身体の状態や不調って見た目でわかりませんからね。

汚れや色でわかったらわかりやすいけどそうはできません。

自分の身体は自分で守ろう

長年不調で悩まされていた方では

もう同じ経験をしたくないからメンテナンスをするという方もいれば、また何か不調がでたら来ますという方もいます。

ボクはどちらでもいいと思います。

ただ、どちらが良いかと言われたら絶対にメンテナンスした方がいいです。

そういう話は沢山しますし、こうやって発信します。

でも決めるのは本人。

ボクらはダスキンのように身体の掃除のプロであるけれど、日常には関われないから。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。