身体の専門家は健康情報など伝えなければいけないことは山のようにある。

宮城の日本酒「田林」(田中酒造店)

最近は宮城の地酒を飲むようにしてます。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

SNSで健康情報を発信する理由

こうやってブログを書いたり、インスタやツイッターを更新していると、全然情報発信が足らないなぁと痛感させられます。

必要な情報が届いてませんから。

あれも書いていない、あれもだ!というものがたくさんでてきます。

書こうと思うときにはでてかなかったりしますが(笑)

そして一度発信したからと言ってほとんどに届いていない。

世の中はたくさんの健康情報で溢れています。

ボクが発信しなくてもまったく影響がないと思う。

でもね、もしかしたらボクの発信で何かが変わるきっかけになることもある。

身体の専門家としてやるべきことは施術するだけではありませんよね。

だからSNSも使って何回も同じことでも発信するようにしています。

ツイッターで

こういう情報で誰かの何かしらの参考になれれば嬉しい。

ツイッターは日常とちょっとした健康情報をメインにアップしているので気軽にフォローしてくださいね!

こういう情報はまずは身近な人に伝わればと思って書いています。

患者さんにはいろいろ伝えているけど、こういうの読めば忘れずにすみますよね。

だからできれば見ていてくれたら嬉しいです。

インスタで

このインスタは股関節痛・膝痛・足底筋膜炎について書いています。

View this post on Instagram

  【手術しても股関節が痛い理由】 変形性股関節症で手術しても  股関節が痛い💦💦  という方は多いです。  なぜ人工関節しても痛いのか⁉️🤔  ❇️単純に原因がそこになかったからです❇️  整体で変形を治すことはできませんが  痛みを改善していくことはできます!   やるべきことは⬇︎⬇︎⬇︎   股関節痛を改善する【3つのコツ】  ✅緊張を緩めること ✅バランスを修正 ✅動きの改善  それは運動やストレッチではよくならず  やるべきことは【3つのアプローチ】  🌟自律神経の調子を良くすること 🌟内臓疲労を解消すること 🌟股関節の動きを良くする  多くの施術経験から確立した方法です。  股関節痛でお悩みの方はぜひ当院にお問い合わせ下さい!  🔅仙台市泉区の「根白石整骨院」🔅  詳しくはプロフィールからクリックしてお読みください😊  ⏬フォローお願いします🤲 @nenoshiroishiseitai    #根白石整骨院 #仙台 #整体 #整体師 #整骨院 #カイロプラクティック #マッサージ #股関節痛 #股関節が痛い #股関節の痛み #股関節のリハビリ #股関節のストレッチ #変形性股関節症 #人工関節 #股関節痛の原因 #股関節の動き

A post shared by 根白石整骨院/仙台【股関節痛・膝痛・足底筋膜炎】専門整体 (@nenoshiroishiseitai) on

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。