熱帯夜に快眠する方法は「脳冷却」とテレビでも取り上げられていましたよ!

朝のテレビ番組で熱帯夜の睡眠方法が放送されていました。

通勤途中だったけどコンビニの駐車場で観てしまいました。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ホント気分はこんな感じ(笑)雨降ってください!!

熱帯夜に快眠するのは「脳冷却」

連日真夏日が続いているのでテレビでも取り上げられることが多くなってきましたね。

熱帯夜の睡眠方法が取り上げられているのには身体の専門家としては嬉しいです。

そしてボクが言い続けていることと同じことを言っていました。

何度も何度も言っていますが夜寝る時は必ずエアコンをつけて寝てくださいね!!

こんなに暑ければ窓をあけても涼しい風など吹きません。

今日のテレビで取り上げられていたのが熱帯夜に快眠するには

「脳冷却」が必要ということ。

睡眠に何が大事かというと脳が休ませられる環境でいることなんです。

エアコンをつけましょう!というのは暑いと脳が休まらないからなんです。

頭を冷やしても脳は冷えない

テレビは通勤途中だったので聞きながらだったのですが内容として

水まくらなどで頭を冷やしても脳は冷えないということ。

では、どうすれば冷えるのかというと気温を上げて呼吸によって脳を冷やすという事なんです。

いま、頭を冷やす枕とかそうい商品が多くでていますが、それは冷感であって冷えるものではありません。

エアコンつけて寝ると寒い?

エアコンをつけてというと「だって寒いし風邪を引いてしまう」ということを言われるのですが、

いや、冬ってもっと寒い所で寝ていますよ!!

そして夏だからと薄着で寝てはいけません。

まったく冬と同じ環境で長袖長ズボンで布団をかけて寝るのです。

そして設定温度を22℃くらいにして自動に設定して眠る。

これが快眠できる方法。

間違ってもタイマーなんかつけないでくださいね。

暑くて目が覚めますよ。

詳しくは下記の記事にも書いています↓↓

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...

睡眠が何より大事

筋肉や骨を痛めてもなんとかなりやすが、脳が故障したら大変なことになります。

その脳が休まるのは睡眠の時なんです。

だから、それぐらい睡眠は大事なんです。

何度でも伝え続けますが、必ずエアコンをつけて寝てくださいね。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。