さまざまなハードルを乗り越えて整体・整骨院へ通院している。

自家製ツナとトマトのサラダ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

歳をとったら酸味が好きになりました(笑)

子供の頃はトマト食べれなかったのに今では大好き。

整体・整骨院へ通う前にいろいろな問題があると思います。

・金額
・距離
・仕事
・学校

などなどいろいろありますよね。

きっと当院へ来院される方もこのハードルがあり「どうしようかな?」と悩み、そして「行こう!」と決意してきていると思うのです。

料金だって安くないですし、来院される方のほとんどは一時間以上かけて通院しています。

子供を連れてくるときには部活のことや仕事を調整していると思うのです。

当たり前のように片道3時間かけて30分のために来ている人もいますからね。

そのハードルって高いと思うのです。

でも、それを乗り越えて行こう!と決意した人は治りがとてもいいです。

そういう方は言い訳しません。

遠いからとか料金がとか。

今まで一番遠くは埼玉県から!!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 当院には青森以外の東北からは来院しています。 割と県...

ちなみに埼玉から来院された方へは東京の先生を紹介しますと言ったけど「一ヵ月通わせてください」と言われました。

ボクはとにかく「良くなってほしい」それしか考えていません。

だから遠いからとか近いからとかの提案はせずに「こうなるにはこれぐらいの通院が必要ですよ」とお伝えします。

やはり「先生に言われたから行く」と通院するのと「良くしたいから行く」というのでは違いますよ。

後者の方は「覚悟」している。

覚悟していると取り組み方が変わってくるのでやはり治りも速い。

もちろん、ボクもその覚悟に応える準備をしなければいけません。

だから学びを止めることができないのです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。