「こだわり」がある人に魅力を感じ惹かれる。

サバの炙り寿司。好きだ。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

ちなみに炙っていないバージョンも食べてしまいました(笑)

好きなお店の特徴

ボクの周りには呑兵衛が多いです。

というかイベントや酒場で出会った人ばかりだから。

面白いもので全く知らなかった人も仲良くなり一つの「コミュニティー」になっていくんですよね。

そんなメンバーが集まったりすると「最近行ったお店」などを話をしたりします。

料理が美味しい、良いお酒があるなど

そして「あの店はもう二度と行かない」とかね(笑)

まぁそんな会話は常にどこかでされていることだと思います。

どんなお店へまた行きたいと考えると

「こだわりがあるお店」

そしてそのこだわりをしっかり伝えているということ。

同じお店の話になって、ほとんどが同じ感想を持ち共感しています。

こだわりとは?

「こだわり」って何かと考えると

そのものに対する愛なのかと。

だから こだわりがある人=愛のある人 となるから魅力を感じ惹かれるのかと思うのです。

こだわりをファッション感覚で謳ってはいけないと思うのです。

流行るからとか、耳障りがいいからと中途半端な思いで「こだわってます」というのは逆効果な気がしています。

「こだわり」がそうでもなかったら、人は離れていくから。

だってそんな人は嫌じゃないですか?

ボクはウソつく人が好きでなないので嫌です(笑)

自分の仕事に置き換える

自分の仕事でも思っています。

そのこだわりは独りよがりではないのか?

自己満足ではないのか?など。

余裕がなくなってしまうと、周りが見えなくなってしまいます。

もう自分のことしか考えられないように。

そういう経験は何度もしてきているので、素敵な人に会うと「そうなろう!」と思うし、残念な人にあうと「気をつけよう」そう思うようにしています。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。