「どれくらいで」「あと何回で」良くなるという質問は多いけどそれはあなた次第。

七夕祭り。暑くと一瞬で退散(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

人も多くて暑さが倍増でした。

どれくらいで良くなるのかという質問

どれくらいで良くなりますか?

これはよく聞かれること。

それと

あと何回くらいで良くなりますか?

この質問に答えられる人はいるのだろうか?

難しい質問なんです。

なぜならば体調はさまざまな要因が関係しているからです。

体調に影響を与えるもの

体調に影響を与えるものは

・気候
・疲労
・生活習慣(睡眠や食生活など)

少なくともこの3つは大きく影響しています。

これらは他人が介入できないことなんです。

ボクが代わりに寝ることはできませんから(笑)

そして気候や疲労などのように自分ではコントロールできないこともあります。

仕事の忙しさを自分でコントロールするのは難しですよね。

もちろん本当はできるのが理想だけど、繁忙期などどうしても無理してしまいますし。

体調はこういったものに左右されるから、あと何回で良くなるとは言い切れません。

それは年齢を重ねている人ほどそれが言えます。

諦めない人しかたどり着けない

もちろん、時間やお金がかかるものなので気になることだとは思います。

でも人の身体は機械の修理とは違うから。

習い事など、できないことを後何回でできるようになりますか?と聞かれても答えられませんよね。

それと同じなんです。

気になることだとは思うけど、この質問をする人ってあまり良い結果につながらないことが多い。

だったら、今できることをやって取り組んだ方が良いと思いませんか?

「良くなる」というゴールは諦めない人しかたどり着けないもの。

ぜひ、そんな気持ちで取り組んでもらえればと。

そのお手伝いはいくらでもしますよ!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。