あなたは本当に眠れているのか?睡眠の質を上げることが大事。

油淋鶏的な料理。美味しい!これ作った人は完全に天才(笑)

このお店の料理を食べ過ぎているせいか、食べると安心します。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

エアコンつけて寝てますか?

少し涼しくなってきましたよね。

何度かこのブログでも書いていますが「エアコンをつけて寝てください」ということ。

それまだ続けていますか?

ちょっと涼しくなると「寝れるからいいかなぁ」とやめる人がいると思いますが、

それ間違いです!!

本当に眠れているのか?

熱帯夜でも寝れている人はいますよね。

少し気温が下がって寝れるようになっても、

大事なのは「休まっているか」ということ。

寝ているつもりでも、暑い中の睡眠では熟睡ができません。

睡眠の質が下がってしまいます。

なぜ睡眠が大事かというと、脳を休ませるためです。

睡眠をしても脳が休まらなければ意味がありません!

だからね「自分で眠れている」と思っていても不調があるということは眠れていないのです。

自分の感覚とズレがある

これ肩こりなんかもですが、肩こりを経験したことがないという人もいます。

では、その人はこっていないのかというとこっています。

感じていないだけです。

お酒を飲んだりしたときに食欲が増すのもそう。

お腹はいっぱいだけど、脳は麻痺しているから食べてしまう。

必ずしも自分の感覚があっているとは言えないのです。

睡眠の質を上げることが一番大事

患者さんから一番体に悪いことはなんですか?ときかれたら

「睡眠不足」と答えます。

上記でも書いたけど睡眠することでしか脳が休まらないから。

何か体に良いことをすることも悪いことではないけど、

まずやるべきことは睡眠の時間を確保すること。

そして睡眠の質を上げることです。

眠れていないのに不調は良くならない

全然眠れないけど腰痛がなくなりました!肩こりがなくなりました!

そんなことはおこりません。

眠れるようになり体調が良くなるから不調がなくなっていくのです。

身体の不調は自分が治すというのはそういうこと。

そのお手伝いの一つが整体だったりします。

ぜひぜひ実践してくださいね。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 5月くらいから気温が上昇していきますよね。 夏...
まったく冬と同じ環境で長袖長ズボンで布団をかけて寝るのです。

そして設定温度を22℃くらいにして自動に設定して眠る。

これが快眠できる方法。

The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。