オスグッドで悩まされている子供には1日も早く競技に復帰してほしい。そのためにやるべきことは放置しないこと。

山形の日本酒「くどき上手

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

View this post on Instagram

 【オスグッド は安静にしても良くならない】  オスグッド診断されると  「成長痛だから安静にしましょう‼️」と指導されます。  しかし☝️  多くのオスグッドで悩まされている子供をみてきて言えるのは  💡安静にしても良くならない💡  なぜならば【原因】があって膝に痛みが出ているからです。  ❌成長痛  ❌使いすぎ ❌ストレッチ不足  ではありません🙅‍♂️   膝痛を改善する【3つのコツ】  ✅緊張を緩めること ✅バランスを修正 ✅動きの改善  それは運動やストレッチではよくならず  やるべきことは【3つのアプローチ】  🌟自律神経の調子を良くすること 🌟内臓疲労を解消すること 🌟膝の動きを良くする  多くの施術経験から確立した方法です。  膝痛でお悩みの方はぜひ当院にお問い合わせ下さい!  🔅仙台市泉区の「根白石整骨院」🔅  詳しくはプロフィールからクリックしてお読みください😊  ⏬フォローお願いします🤲 @nenoshiroishiseitai    #根白石整骨院 #仙台 #宮城 #整体 #整体師 #整骨院 #カイロプラクティック #マッサージ #膝痛 #膝が痛い #膝の痛み #膝のリハビリ #膝のストレッチ #変形性膝関節症 #ランナー膝 #ランナーズニー #ジャンパー膝 #ジャンパーズニー #オスグッド  #子供の膝痛

A post shared by 根白石整骨院/仙台【股関節痛・膝痛・足底筋膜炎】専門整体 (@nenoshiroishiseitai) on

これはインスタに投稿したもの。

なぜあちこちでこんな投稿するのかというと、1日も早く通院してほしいからです。

それは子供の痛みは1日も早く専門家にみてもらった方が断然治りが早いから。

「様子みよう」なんてやっているとあっという間に何ヶ月もたってしまいます。

子供でいられる期間はとても短い。

多くの親御さんから言われるのです。

「もっと早く連れて来れば良かった」と。

だから躊躇してほしくないのです。

これは別にうちでなくても、ちゃんと良くしてくれるところであればどこでもいいと思っています。

正直言うと、当院のオスグッド料金は高額です。

通常整体の倍の料金がかかりますが、でも料金がかかるのが5回目までだし(2か月間は何度でも通院できます)、6,000円の整体を10回うけるよりは安い。

どっちが高いのか、その判断はそれぞれがしていただければいいことなので。

やることも多く、考えることが多くて大変だとは思いますが大事な子供のこと。

一日も早く良くしたいと考えるなら、

安いからと保険のきく整骨院へ通ったり(ちなみにオスグッドは保険適応になるものではありません)、

湿布を貼って電気をかけるだけという通院生活を改めてください!!

子供がオスグッドで悩まされていて、どうすればいいのかわからないとお悩みの方は、まずは下記の記事をしっかり読んでください。

全部は理解できなくても読んで理解しようとしてみましょう。

そうすると「そういうことか!」となんとなくわかってくると思います。

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。