「あのときは良くなった」という何か月前や一年前と今は違うよ。

患者さんからいただいたパン。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

写真はボク趣味を投稿しているインスタのもの。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

稀にですが、一回の施術で痛みがほとんどなくなる人がいます。

ぎっくり腰のような人に多いのですが、

ものすごく痛くて動けないのが動けるようになるから「一回で治った」と考えるのだと思います。

そうなると、もう治ったと思っていますからそれで終了になります。

しかし、また何か月後、一年後に同じように痛くなり来院するというケースは少なくありません。

そして、そのときに同じように一回の施術で痛みがなくなるのかというと

そうはいきません!!

なぜならば、現在とその以前とでは身体の状態が違ってきているからです。

何もしなければ人の身体は日々老化していきます。

痛みが施術してなくなれば、また痛くなったらすればいいと考えるのだろうけど同じようにいかなくなっています。

ケガ以外の痛みというのは、かならず原因があって痛みがでています。

生活のどこかに変えなければいけない問題があるのです。

寝不足なのか、食べ過ぎなのか、食生活なのか、運動のし過ぎなのか?

いろいろあると思うけど、それを変えないで生活していれば老化に大して贖うことができません。

だからね、自分の身体と向き合うことをしてほしいのです。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。