連休明けに体調が優れないという方にやってほしいこと。

穴子。ホクホクして美味しかった~!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

休み明けに体調が優れないという方へ

連休中は運転など移動距離や時間があったり、お酒を飲む機会が多いという人は多いと思います。

今年は台風もあったりでお疲れの方は多いです。

そんな連休明けになんだか体調が優れないなぁという方にやってほしいことがあります。

睡眠をしっかりとる

明日は休みだ!となるとついつい夜更かしをしてしまいます。

起きるのが遅くなるから睡眠はとれているかもしれませんが、旅行などへ行っていつもと同じ睡眠環境ではないと、睡眠が浅くなっている可能性が高いです。

だから意識して睡眠時間を確保するようにしてください。

食事の量や回数を減らす

これは完全に自分のことですが(笑)休み期間中は飲んだり食べたりの機会が多くなります。

飲食する時間が多く長い、量も多くなるという方は内臓もお疲れの状態です。

使ったら休ませなければいけません。

だから休み明けは意識して食事の回数や量を減らすことをおすすめします。

自然と食欲も正常に戻ってきます。

メンテナンスをする

一番手っ取り早いのはメンテナンスをすることです。

うちもお盆休み明けは繁忙期で仕事をされていた方は予約をしていますし、長い休みで旅行へ行く方も予約されています。

疲れるということを理解しているからできるのです。

そんな考えで生活をしていると体調を崩すということが少なくなりますよ。

あわてずに日常を取り戻そう

急にスイッチはなかなか入りません、

やはり無理にいれると故障してしまいます。

だからあわてずに日常を取り戻すようにしましょう。

もちろんのんびりはできないと思いますので、仕事の前日から準備をして備えましょうね。

だから食べ過ぎたあなたは今日の晩御飯はなしですよ(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。