初心を忘れないように行ったことがないところへ一人で行くようにしている。

とても美味しい焼き鳥。

昨日はいっぱい食べたなぁ(笑)

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

自分への課題として行ったことがないお店などへ一人で行くようにしています。

それ楽しいかと言われたら楽しくないですよ(笑)

やはり心細いし肩身がせまいですから。

でも、いつも同じ体験ばかりしていたらそれまでな気がしているし、何より心細い気持ちを忘れたくないというのもあります。

整体に通うのは基本的に一人ですから。

一人でボクらのような完全予約制のところへ行くのってけっこう勇気がいります。

そして身体を触られるわけですからね。

そう考えると「来る人ってすごいな!」ってなるんです。

お客目線やリスペクトがなくなると、商売人として終わりなような気がしています。

それと初心に戻れる。

飲食をしているわけではないけどお店を経営しているものとして、こういう点はこうした方がいいなぁと感じ、自分の仕事でこうしなければいけないなぁと思えたりもします。

子供から大人になるときってさまざまな体験をしていくのですが大人になると体験を避けるようになります。

面倒だから、嫌だからと。

その体験でいろいろ考えたりして成長していくものだと思うのです。

だから、それぐらいはしようと決めています。

そんなへんなことをしている男なのでした(笑)

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。