日本酒イベント「純米酒BOWL」に参加。蔵元さんの想いを聴けて楽しいイベントでした。

日本酒のイベント「純米酒BOWL」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

純米酒BOWLに参加

先日は日本酒のイベントへ。

「純米酒BOWL」

酒屋さんが主催していて飲食店8店と蔵元でタッグを組んで料理と日本酒のマリアージュを楽しむイベント。

・辨天娘 × 食酒笑にこらす
・玉櫻 × シマウマ酒店(3店連合軍)
・篠峯 × 貝と魚と炭ビ シェルまる
・竹鶴 × GABU
・日置桜 × まるぼうず旬仙
・いづみ橋 × アルヴェル
・扶桑鶴 × George小福(2店連合軍)
・陣屋 コイクマ × 大石屋

お世話になっているお店も参加しているので楽しみに参加してきました。

食べた料理はこちらで。

初参加

5回目なのかなぁ?

ボクは初参加だったのでどんな感じなのかわからなかったので楽しみでした。

そして参加して思ったのは「楽しかった」ということ。

参加する理由って楽しいかどうかなんです。ボクはね。

お客さんが110名くらいいて、参加スタッフが60名くらいってすごい大がかりなイベントだなぁって。

13時開始だったのですが、前日普通に営業されているわけだし、ほとんと寝てないで準備していると思うのです。

長い期間をかけて準備してこのイベントをしたのであろうと。

そんなすごいイベントに参加できて良かった。

すぐに売り切れたようですが「行きますか?」と声をかけてもらえたのでね。

本当によかった(笑)

蔵元さんとの会話

ボクのような飲食店の人じゃない人はなかなか蔵元さんと出会う機会がないのでお話しすることができません。

このイベントではテーブルを蔵元さんがまわってお酌をしてくださり、想いなどを聴くことができました。

何にでも合うように造られているところもあれば、個性的で好きか嫌いかのどっちかしないお酒を造られているところも。

やはり直接想いや考えを聴くと、さらに好きになるんですよね。

しばらくは、今回出会った日本酒を飲んでしまうと思います。

詳しい情報はこちらへ

一緒に行ったお店の方が詳しく書いているので、こまかいことはこっちのブログを読んでください(笑)

いや、文章もだけど表現とかとてもわかりやすいので。

毎日を頑張る皆さまこんにちは、米とぶどう.ですだいぶ涼しく感じる火曜日、お元気でお過ごしのことと思います本日より今週の営業スタートいたしますどうぞよろしくお願…
毎日を頑張る皆さまこんにちは、米とぶどう.です豪雨のニュース、心配ですね竜巻・突風も発生しているようです情報収集と早い行動が求められています皆さまが安全で安心…
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。