イライラして体調が悪いのではなく体調が悪くてイライラしている可能性が高い。

静岡の日本酒「正雪(しょうせつ)」

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

イライラしてませんか?

長期の休みなど長期の休みがあると子育てをしているお母さんはイライラすることが多いと聞きます。

一緒にいる時間が長くなりますからね。

イライラさせられることは多いかと思いますが、

実は、これ体調が悪いからイライラしている可能性が高いのです。

いつもなら受け流せることも、受け流せなかったりした経験って誰でもあると思うのです。

なんで今回は許せなかったのかというと体調が影響しています。

疲れていたり、眠かったりすると子供が泣いたり機嫌が悪くなるのと同じ。

抑えようと思ってもイライラしてしまい自分を責めてしまう。。。なんてこともありますよね。

これは自分自身でも身を持って経験していますけど難しいのです。

だって疲れているから。

ボクらのようなセラピストは数人だけではなく、何百人、千人を超える人と接してきているわけです。

体調悪い人ばかりを相手しています。

やはり中にはものすごくイライラしている人もいます。

ある患者さんは「今思うとあのときはわたしおかしかったことが今になってわかります。ものすごくイライラしてましたよね」と変化を理解される方も。

解決できない問題をかかえイライラすることもあると思います。

でも、体調によって影響されるならそのまま放置するのはもったいないと思いませんか?

ボクがメンテナンスをうけに行くのはイライラしたくないから。

だってその方が日々楽しく感じられるから。

ぜひ一度考えていただければと!

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。